• 締切済み

これって・・・

haiirosagiの回答

回答No.1

会社の方針として請け負わないのであれば「その案件は他社に任せる」と言うことですね? それなら会社に対する「背任行為」には当たらないように思います。 しかしながら多くの企業では「社員の副業」は「就業規則等」で禁止していると思います。本業に支障をきたす可能性があるからです。 現在の会社を退職して起業するのなら問題は無いでしょうけど・・・ 幸いなのか?私の勤務先は副業自由です。

roddy21
質問者

お礼

参考になりました。 起業は出来ないにしても、多少のリスクはしかたないですね。 副業自由な会社っていうのも珍しいですね。うらやましい限りですが本業に支障はないんですか(笑)