• 締切済み

EXCEL貼付画像を画像データファイルに書き出す方法

EXCELの中に貼り付けてある画像を、画像データファイルとして外に書き出すことが出来るでしょうか

みんなの回答

• ro-chan
回答No.5

もしかして、Excel2007を使えば出来るかもしれません。。。 Excel2007はベータ版が使えるようになっているようです。 下記URLは2ページ目ですので、前のページからお読ください。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060629/242158/?P=2
  • can
回答No.4

そのファイルをweb頁ページ(htm,html)としてとして保存すると、gifファイルとなって書き出されると思います 解像度までは確認していませんが・・・

noname#78542
noname#78542
回答No.3

1)その画像を選択 2)shiftキーを押しながら、メニューの「編集」-「図のコピー」をクリック 3)ペイント等のソフトを起動して、「編集」-「貼り付け」 ではどうでしょう?

P8380107
質問者

お礼

早速のご回答あリがとうございました。 #2補足欄のとおりです。

回答No.2

#1です。 すいません。 右クリックの後に、“コピー”を入れ忘れました。

P8380107
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 確かに出来ましたけど、かなり画像の密度が落ちてしまいました。 それと、できれば、EXCEL内での処理では出来ないでしょうか

回答No.1

画像にカーソルを当て、右クリック、スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント→編集→貼り付け で、できませんでしょうか?