• ベストアンサー

エクセルのデータを画像ファイルにする方法

エクセルのデータを画像にして、パワーポイントに貼り付けたいと思っているのですが、 画像ファイル(JPEGやPNG)にする方法はありますか。 わかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

JPEGやPNGではなくBMPファイルですが Excelで貼り付けたい範囲を指定してコピーします。 パワーポイント側で形式を選択して貼り付けを選び ビットマップファイルを選べば画像として貼り付け可能です。

topost
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試してみます

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

普通はオブジェクトとしてですが、表示部分のみとかでしたらPrintscreeないし、Alt+Printscreenでキャプチャして張り付ければよいのでは??パワーポイントでしたら画質は必要でないし。  PDFなどに印刷も想定するのでしたら、Winshotなどを使って解像度を上げてキャプチャすれば良いでしょう。パワーポイント側でサイズを変えたりトリミングする。

topost
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試してみます