• ベストアンサー

エクセルに貼付けられた画像をファイルとして取り出す

仕事で、デジカメのデータ(数個)を送信して下さいとお願いしたら、 エクセルファイルのシートに、画像を貼付けて送付してきました。 その画像(jpeg画像だと思います)だけを、取り出して、○○.jpgのようなファイルに 保存したいのですが、具体的にどうすればいいのですか、教えて下さい。 エクセルは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

まず、エクセル上の写真をクリックして選択し、「コピー」 Ctr+C そして、スタートメニューのプログラムから「ペイント」を起動。(アクセサリのなかにあります) 「貼り付け」 Ctr+V 余白が残っていると思うので「トリミング」(メニューボタンの中にありますね) で、名前を付けて保存すればJPGファイルです。

banzaiA
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!他のソフトを介在させればいいのですね。 焦っていて、直接jpgファイルにする方法ばかりを考えていました。 たすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご覧になって、お使いのバージョンに合わせた方法で操作して下さい。 貼り付けた画像のまま取り出せます。 「ExcelやWordに貼り付けられた画像ファイルを簡単に取り出す方法」 http://taiju.hatenablog.com/entry/20090804/1249347570 「Excelの図をクオリティ落とさず画像として取り出す」 http://moondoldo.com/DoldoWorkz/?Excel%E3%81%AE%E5%9B%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%95%E3%81%9A%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%99