• ベストアンサー

エクセル貼付画像の保存

エクセルに貼付けしてある画像を保存したいのです。 画像のみの「画像ファイル」として保存することは できるのでしょうか? 元の画像は削除済みのため、貼付けした画像を再び 取り戻したいのです。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigoshi
回答No.2

お使いのExcelのバージョンが不明ですので、この手順が使えるか どうか分かりませんが。 [ファイル]→[Webページとして保存] で、例えばabc.htmという ファイル名でMyDocumentに保存すると、MyDocumentの中にabc.files というフォルダができているかと思います。 その中に画像ファイルが入っていると思いますので、それをご確認 してみて下さい。 必要な画像ファイルのみを取り出したら、abc.htmとabc.filesフォルダ は削除すればよろしいと思います。 ※なお、当方Excel 2002で動作確認しました。

gorosuke88
質問者

お礼

解決しました! 2003ですが、おっしゃるとおりできました。 私の知識不足なのですが、とても助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• AKI78
回答No.1

EXCEL自体そのような機能があるかは分りませんが、 画像をコピーして、ペイントなどの画像ソフトに貼り付ける方法では駄目でしょうか?

gorosuke88
質問者

補足

わがまま言いますが、画像そのものとして保存できたら、 と思います。回答ありがとうございました。