• ベストアンサー

Excelに挿入した元の画像を削除して良いのか?

パソコンの画面をスクリーンショットして、ペイントに貼り付けて編集し、その画像をExcelファイルに挿入しました。 こうして挿入した画像の元画像を今はフォルダに保存しているのですが、これらを削除しても、以後このExcelファイルを印刷することはできるのでしょうか?削除してしまうと、その画像部分は空白になって印刷されてしまうのでしょうか? 挿入する画像の数がとても多いため、可能なら保存しておかずに削除したいです。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>可能なら保存しておかずに削除したいです。 画像が必要ないなら削除してもOKです。 例えば、その画像が  外付けのHDDに保存されていて    EXCELに貼り付けたとします。  外付けHDDを外して読み込めない状態でも   EXCELの画像が空白になるような状態になる事はありません。 画像と貼り付けは、紐づけされていません。 心配なら、削除しても良い画像ファイルを  EXCELに貼り付けた後で画像ファイルを削除して  試してみれば納得されると思います。

nichihamu123
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 とても分かりやすく、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.2

Excelに貼付け、Excelを保存すれば削除して大丈夫です。

nichihamu123
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 削除しても問題ないと教えていただき、助かりました。