• ベストアンサー

疲れにくい体になりたいです。

sasalaの回答

• sasala
回答No.3

はじめまして。 2年前に結婚、今月末出産を迎える予定の33歳主婦です。私も結婚前までは体力に自信がなく、おまけに生理不順で2~3ヶ月に1度しか生理がありませんでした。自律神経失調症で精神安定剤を飲み続けた時期もありました。こんな私でも妊娠できて、お腹の赤ちゃんも順調に育っています。 私は体力をつけようと、こんなことをしました。 1.黒酢大さじ1杯程度をコップ1杯の水で薄めて、朝晩食後に飲む。 (→夏バテが1週間ほどで治り、朝はすっきり目覚めて体があまり疲れを感じなくなりました。) 2.赤ちゃんが欲しいと思ってから基礎体温表をつける。 (→産婦人科に行く前に1ヶ月間でもつけておくと診断の参考になり、自分の排卵状況もわかります。) 3.マルチビタミン、マカのサプリメントを飲む。 (→飲み始めて半年ほど経ったころに妊娠しました。) 私の周りでは、出産前にカラダが弱かったという人ほど、出産後に強くなる(カゼをひかなくなったとか)ことが多いです。まずは「カラダが元気になって赤ちゃんを授かる」と毎日思い続けることから始めてみてはいかがでしょうか?

chocorina910
質問者

お礼

赤ちゃんが自分を元気にしてくれるんですね! わたしも今からできることをやっていきたいと思います。 赤ちゃん、楽しみですね♪ ご回答ありがとうございました。