• 締切済み

カーナビで突然位置がおかしく・・

ケンウッドのHDM555を使っています。ずっと好調に使っていたのに、 この間突然、自車位置がおかしくなりました。設定で何回なおしても 走り出すと全く違う場所に移動してしまいます。なので、全くアテにならず、困っています!誰か助けてください。GPSの時間もおかしいです。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

GPS衛星の受信状況はどうですか? ちゃんと3つ以上受信していますか? 日をおいても状況が変わらなければGPSレシーバ関係が怪しいので一度見てもらった方がいいですね。

bakayoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちお、アンテ(GPS)をみてもらうことになりました。 ただ、その行き違いでKENWOODさんからいただいたGPS不受信の 理由として、TVの56Ch?がすごく信号が似ていて、おかしくなる 可能性があるとのことでした。 勉強になりました。

bakayoko
質問者

補足

確か、受信状況で、イルミネーションとゆう項目がついてなかった気がします。 これが原因ですか?もしなおらなかっら、取り付け場所に修理ですか?

• ymmasayan
回答No.1

自車位置も時刻も狂うということはナビの故障の可能性が高いです。 アンテナ系統ということも考えられなくはないですが。

bakayoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ原因はわかってませんが、多分 アンテナ系統か何かと思われます?!

bakayoko
質問者

補足

車の点検に出した日からおかしい気がします。 関係ないですかねぇ??エンジンルームしかいじらないですもんねっ すみません無知なもので!お願いします!