• ベストアンサー

審査通るでしょうか?

ここ1~2年くらいの間に3000万程度の住宅取得を考えていますが、私の状況で審査が通るでしょうか? ○勤続6年目・年収約500万円・地元企業ですが会社の状況は安定していると思います。 ○ローン等の借金は『0』 ○毎月の貯金のペースは月によって差がありますが10万前後で現在は150万くらいしかありません 生活状況はこんな感じです。 私的に問題だと思うのが下の2つについてです (1)約5年前に『特別調停』をして債務整理をしている事 (2)約3年前に急性の特定疾患にかかり半年ほど休職していた事 (1)はサラ金2社は即完済・信販会社は1年半後位に完済 (2)後遺症等は特に無し(腱反射喪失くらい)再発をするような疾患ではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka123
回答No.2

ためしに クレジットカードを申し込んで みるといいかもしれません 信用情報機関にブラック情報の登録が あるかどうかの推測ができますから。 クレジットカードで申込みを受け付けられ ないとなれば、ブラックリストに載って しまっていると思われますから 住宅ローンは(たぶん)不可能です クレジットカード審査が合格なら あとは収入面評価だけで承認の可否が 決まるということになります

その他の回答 (1)

回答No.1

債務整理、自己破産の記録は、10年は、残っていたと思いますが?他のカテで質問されたほうがきちんとした、回答が出てくると思いますよ。