• 締切済み

審査で落ちてもお金が借りれる所知りませんか?

娘の進学資金として日本政策金融公庫に申請しましたが、審査で落ちました 多分・・・以前支払いが滞っていた事が要因だと思われますが、現在は完済しています でも審査が落ちてしまったのは事実です 別れた夫は金銭的に頼りにならず 親も年金暮らし・・・ 何とか資金繰りをしたいと思っているのですが、もちろん闇金などは希望していません 現在、会社員で勤続も13年勤めているのに・・・残念な結果になり悔しい思いをしています 自分でもお金を借りる事に無知過ぎたと非常に後悔しています ネットで検索してもサラ金が出てくるばっかりでほとほと困りました どこか、金融政策公庫でダメでも借りれる機関があれば教えて頂けると助かります 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.2

http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/teate/0005/p008680.html http://www.city.saitama.jp/www/contents/1042699358235/ 貴方のお住まいが判らないので上記は参考にして下さい。 市役所で確認して下さい。 また、金融機関は政策金融公庫がダメでも貸してくれるところがあります。 信用組合などは結構貸してくれます。 正直に話して下さい。 貴方のお宅が何故政策金融公庫がダメだったのがが判らないので 対応不可ですが、正直に金融機関にお話してはダメですか? 私が思うには給与振り込み金融機関が最有力と思いました。

• bari_saku
回答No.1

親戚。

回答No.1

地元の金融機関はダメですか? 給料の振り込み先は何処ですか? 普通は教育資金はやってると思います。 政策金融公庫の窓口にもなってると思うので相談されては如何ですか? JAも簡単になれる準組合員になれば借り入れも可能。 市役所もそういう関係の融資はやってる所もあります。 また、会社の福利厚生ではありませんか? お子さんの進学での融資。

ineko0506
質問者

お礼

地元の金融機関はまだ申請していません 金利が高いので・・・ そもそも政策金融公庫で落ちて地元の金融機関通る気がしません(汗) 会社の福利厚生には進学融資ありませんでした。。。 「市役所もそういう関係の融資はやってる所もあります。」と記載ありましたが、ご存知でしたらもう少し具体的に教えていただけますか? 明日、役所へ問い合わせしてみたいと思います