• ベストアンサー

友達・恋人ができません

sunamojaの回答

• sunamoja
回答No.3

年齢が定かではないので、このアドバイスが適合するか不安ですが。 20歳以上だとしたらば、お酒の力を借りてみるのも一つの手ですよ。 まったく飲めないとしたら、それも的はずれになってしまいますが、お酒で、ほろ酔い気分になると、今の自分ではない自分が(本性)が出せる人は多くいます。 普段、おとなしい人が、急に話し出すのはもちろんのこと、男らしいと思った人が案外女々しかったり、気が弱いと思っていた女性が強かったりなんて風になったりするものですからね。普段おとなしかった人がカラオケのマイクはなさなかったりしてね(笑) どうしてかお酒を飲むと話がしたくなるものです。私の知り合いは、やたらに電話魔になります。真夜中にでも、急にかかってきたりするので、ちょい迷惑な部分もありますが、私もお酒嫌いじゃないので、相手の気持ちは理解できているつもりでいるから、別に断らないし・・・。 貴方も、ちょっと飲んでみてはどうでしょうかね。口にチャックしていた毎日が嘘のように変わるかもしれませんよ。 まあ20歳以上だったらの話ですけどね・・・(謎) それにプラス飲んでいた相手の本性も探ることができるので、自分と気が合う仲間も探せるかもしれません。