• 締切済み

こんな自分にあっているスポーツはなんでしょう(高1男です。)

abekkanの回答

• abekkan
回答No.4

>友達にきいたらサーカスに入れば良いと言われました。 →なんか無責任な友達ですね。サーカス部なんてあるんでしょうか。(笑) 私は大学時代に少林寺拳法をやってました。体が堅くて苦労したのですが、柔らかい人はうらやましいですね。ということで少林寺拳法をお勧めします。 少林寺拳法は、空手のような突き蹴り(パンチ、キック)に加えて合気道のような関節技もあります。パンチだけのボクシングよりも柔軟性が要求されます。また、オジサンになってから入門してくる人も結構いますから、初心者でもとっつきやすいとは思います。 なんか宗教がかっていて怪しいように感じるかもしれませんがそうではありません。総本山は外から見るとお寺のようですが、中身はただの体育館です。 また、技は、ここをこう曲げるとこの部分に力が入るなどきわめて合理的に説明されるので、理系の私にとっては納得できるものでした。また、体力に自信が無くてもそれなりにできます。 家の近くに道場(少林寺では「道院」と呼びます)があるか検索してみてください。 参考になれば幸いです。