• ベストアンサー

ちょっと困ってます。

だいぶ前の話しになるんですけど、好きな人に告白をしました。 返答は、×。 でも、その人のことを諦めきれません。 それで、もう1度告白しようか迷ってます。 友達にも、「もう1度告白するの?」とか、聞かれます。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karu2002
回答No.4

前の告白からどの位の時間が経過しているのでしょう? 告白の後二人はどのような関係なんでしょう? 友達として話をしたり遊んだりしているのでしょうか? それとも、話す事もできず見ているだけなのでしょうか? 相手に既にお付き合いしている人はいないのでしょうか? いろんな状況を現実としてとらえ、よく考えて行動しなければいけませんね!  「もう一度告白する」事によって 今後の2人の関係がより良くなる事を願っています。

komagawagakuen
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 もう1度、状況を確認してみます。 確認した上で、告白するか決めます。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私ならやめておきます。彼が1度目の時、よっぽど体調不良とかならわかるんですが、まともな精神状態の場合まず2回目と1回目で答えが変わる事はないです。 私も2度告白はしたことが有ります。でも、変わりませんでした。 確かに引きずるんですよだれだって。 私はもし今度かれがOKしたなら下心ありありとみます。 もはや私がとめても告白はするつもりでしょう? でも本心でOK返事をださず、打算で出すって事があることを 肝に銘じて覚悟してください。 でもXのときと大して状況がかわっていないなら ある程度時間をおいたほうが良いんです。 だって貴方のイメージってそのときとかわってないもの。 普通に考えたら逆転の結果はでませんから。 今は地球上で最高の人かもしれないけど、 時間たつでしょ。生年月日もおもいだせないってこと 多々あります。燃え上がった片想いってそんな位もろいんですよ これは、あとあとわかるとおもいます。 アタックするなら前より魅力的になってから! いいですね!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

自分を見直してみます。 そして、決断します。 ありがとうございました。

• hatsushio
回答No.2

諦めるかどうかという点ついては、もはや諦められない状況のようですね。 それならば、再度告白しないことには、貴方の気が済まないでしょう。 もう一度告白してみて、もし×ならば、今度は冷静に考えてください。 それでも…ということもあるかもしれませんが。

質問者

お礼

諦められません。 しかし、それを消したいです。 今後、自分で見直してみます。 ありがとう御座いました。

• tetsubun
回答No.1

何故迷ってるの? また断られるのが怖いから? かっこ悪いから? 友達に言われたから? バレンタインが近づいているから? あきらめたら終わりだから? 時間がたっているから彼の心変わりを期待している? …やっぱり好きだから? なら答えは1つしかないでしょ? 僕は貴方の背中を押します。ふぁいとぉ!(^^)

質問者

お礼

好きだから・・・諦め切れません。 自分を見直してみようと思います。 僕、頑張ってみます。