• ベストアンサー

ちょっと困ってます。

だいぶ前の話しになるんですけど、好きな人に告白をしました。 返答は、×。 でも、その人のことを諦めきれません。 それで、もう1度告白しようか迷ってます。 友達にも、「もう1度告白するの?」とか、聞かれます。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karu2002
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

 前の告白からどの位の時間が経過しているのでしょう? 告白の後二人はどのような関係なんでしょう? 友達として話をしたり遊んだりしているのでしょうか? それとも、話す事もできず見ているだけなのでしょうか? 相手に既にお付き合いしている人はいないのでしょうか? いろんな状況を現実としてとらえ、よく考えて行動しなければいけませんね!  「もう一度告白する」事によって 今後の2人の関係がより良くなる事を願っています。

komagawagakuen
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 もう1度、状況を確認してみます。 確認した上で、告白するか決めます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私ならやめておきます。彼が1度目の時、よっぽど体調不良とかならわかるんですが、まともな精神状態の場合まず2回目と1回目で答えが変わる事はないです。 私も2度告白はしたことが有ります。でも、変わりませんでした。 確かに引きずるんですよだれだって。 私はもし今度かれがOKしたなら下心ありありとみます。 もはや私がとめても告白はするつもりでしょう? でも本心でOK返事をださず、打算で出すって事があることを 肝に銘じて覚悟してください。 でもXのときと大して状況がかわっていないなら ある程度時間をおいたほうが良いんです。 だって貴方のイメージってそのときとかわってないもの。 普通に考えたら逆転の結果はでませんから。 今は地球上で最高の人かもしれないけど、 時間たつでしょ。生年月日もおもいだせないってこと 多々あります。燃え上がった片想いってそんな位もろいんですよ これは、あとあとわかるとおもいます。 アタックするなら前より魅力的になってから! いいですね!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

komagawagakuen
質問者

お礼

自分を見直してみます。 そして、決断します。 ありがとうございました。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

諦めるかどうかという点ついては、もはや諦められない状況のようですね。 それならば、再度告白しないことには、貴方の気が済まないでしょう。 もう一度告白してみて、もし×ならば、今度は冷静に考えてください。 それでも…ということもあるかもしれませんが。

komagawagakuen
質問者

お礼

諦められません。 しかし、それを消したいです。 今後、自分で見直してみます。 ありがとう御座いました。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

何故迷ってるの? また断られるのが怖いから? かっこ悪いから? 友達に言われたから? バレンタインが近づいているから? あきらめたら終わりだから? 時間がたっているから彼の心変わりを期待している? …やっぱり好きだから? なら答えは1つしかないでしょ? 僕は貴方の背中を押します。ふぁいとぉ!(^^)

komagawagakuen
質問者

お礼

好きだから・・・諦め切れません。 自分を見直してみようと思います。 僕、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 私は 好きな人がいます 私はその 好きな人とは 1年くらい前に 一回付き合ったことがあります そして・・・。その 彼 に 私はふられました。 結構前の話になりますが 私は その彼に 何回も告白をしていました ですが NO という返答ばかりでした その彼と 私は 幼なじみ です。 で、 私と 彼は 別れても 普通にはなしたりはしてるんですが、もし私が 何度も何度も告白されてふってるのにシツコイくらい告白されたらいやぢゃなぃかな。っておもうんです・・。 で 1年くらいたってますが また バレンタインデーなので 告白しようかな とおもっています みなさんなら 告白したほうがぃぃとおもいますか? それとも 告白しなぃほうがぃぃとおもいますか? よかったら 返答おねがぃします 長文申し訳御座いません

  • しつこく告白してくる男

    友達に聞いた話で、友達を助けてあげたいので、質問させていただきました。 LINEで、よく話す男の人がいるらしいです。 その人は、友達に告白する前にも、した後にも、何人にも LINEで告白していたらしく、 友達は、その男のことをきっぱりと振ったらしいです。 他にも告白した人は、全員振ったんだと思います。 ブロックをしたら、違う子を通じて、「ブロックを消せ」と言ってくる らしく、それで、しゃあなくブロックを解除するとまた付き合ってほしいと言われるらしいです。 それも何回も。 他にも告白している人がいるってことを知っているということや、 自分には彼氏がいる(嘘で)ということを言ったらしいです。 そしたらその男は、何度も「別れろ」と言ってきたらしいです 私の言ったことを、もう言ったけど、ダメだった・・と言われました。 何も助けれなくて、自分が情けないです。 何度も、誰にもいえなくて、本当に悩んでいるということを言われました。 どうすれば、その男は近づかなくなりますか?

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 告白の答え

    ふと思ったんですけど・・・ 例えば。 好きな人に告白された時に返答って、 なんて言えばいいんですかね。 なんか友達に相談されて、 「どうなんだろうねー」 で返したんですけど、 自分でも知りたかったり。 こういうのって、 言われた場で、すぐ返答でいいんですかね。 で、 「こっちも好きです。」 って言えばいいんですかね。 (´・ω・)?

  • 告白したけど・・・

    前に一度質問しましたが その前に、一度告白しました。 でも、 「ずっと、友達で・・・」 と断られました。 だけど、 初めて本気で好きになった 人だからあきらめれません。 でも、話しがしたくても、話しかけれないし 勇気がなくて苦しいです。 それに、もうすぐ卒業だし 毎日会うたびに胸が苦しくなります。 だから、早く何とかしたいです。 でも、相談する友達がいないので アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、中学3年です。

  • どう答えていいか、どう聞いていいか判りません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4050972.html 前回上記の質問をさせていただきました。 彼に気持ちを聞いてみようと思い 話があるのでと呼ばれたので会ったところ 私が話をする前に、付き合ってほしいと告白されました。 何もなければ、すぐに返事を出す予定だったのですが、 彼の机の上にある、携帯電話の請求書の宛名に あたしが聞いていたフルネームの名前と違う名前が書いてありました。 苗字が1字だけ違いました。 友達の紹介だったので、すぐに友達に聞いてみたところ、 彼女も下の名前しか知らなかったそうです。 どうやら、知り合いと言っても、MIXI等で出会った人だったようです。 私が、彼にフルネームを聞いたのは、会う前でした 勤めている会社等いろいろ話してくれた内容には嘘がなさそうです。 (独身寮に住んでいるので・・) 男女共にそうですが、偽名を名乗るのは、遊んでやろうとか めんどくさいことになりたくないって思いの表れな気がして、 告白する前に、それを明かしてくれればよかったのですが、 明かさずに言われたため、返答することができませんでした。 そして、なんとなく聞きづらくて、聞きそびれてしまったのも事実です。 「どうして、嘘の名前名乗ったの?」って・・・。 彼のことは、すごく良い人だと思うけど、、 結局、表面上なのかなって疑ってしまいます。 告白され、偽名だと解ってから再度会ったりもしていますが、 返答を急かされることもないですし、 体の関係も、持ったことがあるにも関わらず、手をださないでいてくれます。 ので、余計に困惑してしまいます。 この状況下で、相手の心境が、どういったものなのか、、 また、私はどういった対応をすればいいのか、迷います。 参考意見を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • カラオケに誘うべきなのか?

    現在僕には好きな人がいます。その人とはあまり面識がなく、友達を通しての会話もしくは誰かといないと話せないぐらいです。そのことを友だちに言ったら「じゃー今度カラオケにさそったる」といわれました。それが大体1ヶ月ぐらい前でした。 そして、今その話を再び友達にしたら「何か今好きな人がいるから・・・」といわれました。でも、「なんなら・・・」と言ったので僕は「考えとく」といいました 。僕は一体どうすればいいのでしょうか?無理に誘うべきなのか?それとも誘わないべきなのでしょうか?それとも、彼女が目を付けている人に振られてから誘うべきなのか?ちなみに彼女はまだ、告白していないそうです。 あと、一度前に聞いたらいいよと言ってくれたそうです。 一体どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男友達から告白

    最近、男友達から告白されました。 今回で2度目です。 その彼とは結構仲がいい友達です。 1度目は、やはり友達としてしか 考えられず断りました。 その後、彼はすぐ違う人と何回か お付き合いしています。 友達にその彼の印象を聞いてみると チャラいという印象があるみたいです。 私も最近そうなのかなぁと思います。 そして、また2度目やっぱり好きだ ということをメールで告白されました。 本気で好きだと思ってくれているなら 話も合うし、面白い人なので、 付き合うことを考えてみようかなと 思っています。 でも、軽い気持ちで遊び感覚で言われて いるのならお断りしようと思っています。 やはり、軽い気持ちなのでしょうか… 友達ということもあり、どうすれば いいのか正直悩んでいます。 何かいいアドバイスをもらえたら 嬉しいです。

  • 断り方について

    異性に付き合ってほしいと言われたとき、または告白されたとき、 自分も好意を抱いていたら付き合うと思うのですが、 特に恋愛としての気持ちを持っていない人に付き合ってほしいと言われたとき、どのような返答をしますか? (1)友だちとして大切にしたいと思っていた人からの告白。 (2)友だちでいたいとも思わないけれど、立場・環境的に毎日(定期的に)顔を合わせないといけない人からの告白。 みなさんの意見・アドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします><

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?