• 締切済み
  • すぐに回答を!

今からなにをしていけばいいか

私は中3です もうすぐ、卒業式で私の好きな人と別の学校になってしまいます。 そこで、1度告白してみようと思い口頭で言おうとしたのですが、あしからずメールでの告白になってしまいました。 そして、「返答は好きな人がいる」とのことでした。 名前も教えてくれましたが、絶対に言わないでといわれました 私の好きな人もその好きな子に一度告白して、「今はフリーでいたい」と断られたらしいのですが、もう一度卒業までに告白すると言っています 私も1月に告白したばかりですが、卒業式の前あたりにもう一度言ってみようと思います。 そこで、私は好きな人と席が近いのですが前まであった会話がもちろんのこと、ありません。このまま、告白したとしても振られてしまうだけでしょう・・・ あちらも、少し私を避けているようです、そして私も避けてしまっています、もちろん努力をしようとはしています、ペン落ちたときに前は拾ってあげていたのに今は・・・などいろんなことができなくなってしまっています・・・ 私は今からいったい何をどう具体的に行動していけばいいのでしょうか・・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

気持ちは分かるけどね、一度振られた事実がある訳で、 貴方がその時点から何か彼女への印象が特別に変わってない限り 厳しいと思います。相手も一度振った相手には今後は自然には接する事が出来ない部分があるでしょうし。 現実として彼女には好きな人がいて、気持ちはその人にある訳です。 まあ後で後悔するくらいならもう一度気持ちを伝える事は ありなのかもしれないですが、もし貴方の予想通りまた振られたとしてもそれはもう縁がなかったとして、新しい門出、出会いを前に気持ちを新たに後腐れなく、彼女にも余計な負担をかけずに笑顔でバイバイして卒業していく覚悟は男として持つべきですよね☆