• ベストアンサー

起業するなら、個人か、株式会社か、LLCか

企業の販促物を作る会社を作ろうと思ってます。 今働いている会社で、OEM生産の部門だけ切り 離した部門を独立しようと考えてます。 信用という意味では株式会社がいいかと思うのですが、自分一人で始めるのでどの形態がいいのか考えています。アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

約束されている企業があるなら、必ずしも株式にする必然性はないと思われます。 売上が1千万円を超えないなら、個人でよいのでは。 LLCは一人では出来ないです