• 締切済み

上の階の人からのぞかれてます。

今日寝ていて電話がなったのでそのまま電話をとりました。 上の階の人と目が合い覗かれている事が発覚しました。 怖くて動けなくて少しずつ見えないところに動いたんですがどんどん覗き込みます。 管理会社に連絡したのですが個人情報等怪文章的な事も含め、対処はできないと態度が悪くこちらはおびえているのにカーテン閉めてください位しかいわれませんでした。(カーテン既に閉めてるし) 警察行っても多分駄目だろうし。いっこくもここから出たいですが契約がありまだ出れません。 金銭面もあり引越す事ができません。 最近オートロックなのに部屋のピンポンがなったり、オートロックの所の下から2回程コールがなったりおかしなことがあります。 後ピンポンが(どこかわかりませんが)絶えずなっている時もあります。 私の耳の錯覚?っって思ったので他の人にも来てもらっても音が聞こえるそうです。 みなさんならどういった対処しますか? ここをすぐ出る事はできませんか?契約面とかで!!

みんなの回答

noname#17928
noname#17928
回答No.4

入院を勧められているようですし、 お医者様の指示に従うのが賢明かと思いますが。

apple8
質問者

お礼

実際そうかもしれないです。 それと、病院は場所を変えたらする必要ないといわれました。 薬も実際ありませんし。

apple8
質問者

補足

セカンドオピニオンに行って、そこの病院はノルマがあるらしく入院させようとしてるんではないか?との事でした。そこの病院は不安な事を色々いわれ不安に自分自身なっていました。だいたい初診で入院をすすめられるのはおかしいです! 過去ログから検索してもらってその事実が発覚しました。

• m_inoue
回答No.3

#1です 明らかに、軽犯罪法第1条23号「正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た者」 これに該当します  「罰金1万円未満か拘留になるでしょう」 再度この事を踏まえて、管理会社に強く指導を依頼してください 管理会社がなにも対応しなければそれなりの対応も可能かと思います ただ、最大限対応しても上の住人を追い出すことは不可能です 出来ることは上の住人に注意するくらいの事です >オートロックなのに部屋のピンポンがなったり その物件の入居者ならいつでも貴方の部屋の前までは当然行けるでしょうね 後は自己防衛しか有りません http://21.forumkaya.co.jp/XK-ONSC/item.html こういった物の設置はどうでしょうか? わたしが大家ならこの程度は対応してあげます 防犯カメラの設置も効果的ですので交渉の余地は有ります

apple8
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず彼氏が来ることになり今の所安心です。 彼氏がきても覗く場合は上の設置を考えようと思います。

回答No.2

>ベランダには柵があり体をかなり乗り上げないと >みえない位置まで乗り出されて無言で無表情で >見ていました。 ということであれば、体を乗り出すほどですので、あからさまな覗き行為ですよ。 まずはダミービデオを2つ左右につけて様子を見てはどうでしょうか?(勿論点滅して動いているように見せるタイプ) それで様子をみてダメなら・・・・ まずは証拠のビデオを取りましょう。 その上で、覗き行為として警察にいけばいいですよ。

apple8
質問者

お礼

たかそうですよね。。。ビデオ。

• m_inoue
回答No.1

大家してます >上の階の人と目が合い 状況が今ひとつ理解できません 上の人がベランダの下から覗いたのですか? 向かい側の建物ですか? >金銭面もあり引越す事ができません。 >ここをすぐ出る事はできませんか?契約面とかで!! 大家に対して損害賠償が要求できるか?と言うことでしょうか? >ピンポンが(どこかわかりませんが)絶えずなっている時もあります。 電気的な故障も考えられますが通常はいたずらが多いですね

apple8
質問者

お礼

ピンポンですが、かれこれ2ヶ月なりつづけです。

apple8
質問者

補足

ありがとうございます。 同じマンションの真上です。ベランダには柵があり体をかなり乗り上げないとみえない位置まで乗り出されて無言で無表情で見ていました。 顔ははっきり覚えています。 外をみたらずっと私をみていたのです。 損害賠償はしょうがないとおもいますので契約を解除してほしいです(出て行く一ヶ月前に報告する等)。 しかし管理会社の態度はかなりイラッとしました、損害賠償を請求したいくらいです、恐怖もあると思いますが、むかついて吐いてしまって食べ物も喉にとおりません。