• ベストアンサー

ママレード?マーマレード??

denkikurageの回答

回答No.6

言葉の上では本来はマーマレードでしょうね 日本で一般的にはママレードという言い方もしますね 特にアヲハタさんの商品名がなんとかママレードですのでこの認識が多いのでは 参考:ALC英辞郎 マーマレード marmalade // pozzy〈軍俗〉 オレンジ・マーマレード orange marmalade マーマレードとジャムのどちらをトーストに塗りますか Would you like marmalade or jam on your toast? マーマレードを塗ったトースト toast and marmalade パンに厚切りのマーマレードジャムを塗る spread thick cut marmalade on a piece of bread

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
monimonimusume
質問者

お礼

ありがとうございました 友達の家ではアヲハタのママレードを食べているのかもしれませんね。