• ベストアンサー

簡単なマーマレードの作り方

家に夏みかんの木があって、先程たくさんとれました。 役50個くらい取れました。 夏みかんを使った簡単なお菓子などを作ってみたいのですが、 まず、マーマレードをつくってみたいのですが、 サイトを色々見てみたのですが、もう少し簡単につくれるような手順を 知りたいのです。 マーマレード以外でも、初心者でも簡単に作れるレシピなどがありましたら、教えてください。 マドレーヌのようなものも、つくってみていです。 ただ、家にはオーブントースターと、電子レンジしかありません。 これで出来る方法がありましたら、教えてください。

noname#57378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! お薦めのマーマレードのレシピは↓こちら http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20050426A/index.htm その他ケーキなどの簡単レシピは↓こちらで http://cookpad.com/search/?keyword=%E5%A4%8F%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93&page=1 ご参考まで

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 2個目のサイト、いろいろ、掲載してあって、 みてるだけで、楽しいですよーーー 観てるだけじゃ、だめですがwww どうもありがとうでした。