• ベストアンサー
  • 困ってます

安いオーブン

  • 質問No.8057182
  • 閲覧数593
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

家に温めることしかできない電子レンジがあります。
ものすごく不便です。
お菓子やグラタンを作れて、トースター機能も付いているオーブンで、2000~3000円以内の商品って無いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

0が一つ足りないですね。
2000~3000円では新品は無理。
安物のオーブントースターなら可。
オーブントースターでもいいのなら1万円近くします。
20,000円前後のオーブンレンジならレンジでの多彩な自動温めからお菓子づくりまで可能。
コンベクションオーブンにしても1万円後半ですから、今の電子レンジからオーブンレンジにした方がいいでしょう。

ちなみにトースト機能限って言えば例え10万円の高級オーブンでも、千円のオーブントースター以下です。
10分も予熱して、焼けるのはパサパサのトースト
千円のトースターでも2~3分で外はパリパリ中はふんわりのが焼ける。

あと、グラタンやクッキーならオーブントースターや魚焼きグリルでも作れます。
お礼コメント
slumber__

お礼率 96% (25/26)

回答ありがとうございます。
新品でなくても構わないんです。
ただ、リサイクルショップには無かったし、オークションはやり方が分からないので..。
トースターはパン専用がいいんですね!
確かに、網?のトースターで焼くパンは美味しいです。
投稿日時:2013/04/25 12:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 スチームオーブンレンジを持ってますが、案外使わないです。
 あとオーブンを使った後はかなり熱くなりますので、その後レンジとしても使いにくいです。

 安いモノでも1万5千円~2万くらいしますので、2000円くらいの予算なら、普通に「オーブントースター」買った方が良いかと。
 オーブントースターでもグラタンやお菓子は作れますよ。
お礼コメント
slumber__

お礼率 96% (25/26)

回答ありがとうございます。
オーブントースター買うことにします。
お菓子はオーブンを使わなくてもいいものにして、店員さんにグラタンなども作れるか聞いてから決めようと思います!
投稿日時:2013/04/25 12:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

コンベクションオーブンってことですかね?
その価格で買えるのはオーブントースターくらいではないかと思います。上部にヒーターが付いて、温度調節が出来ずタイマーが付いてるだけのものです。ただ、これでも作れるものは限定されますが、クッキーやグラタン程度なら出来るかも?
お礼コメント
slumber__

お礼率 96% (25/26)

回答ありがとうございます。
コンベンションオーブンは分かりませんが、やっぱりそんな安いオーブンはないですよね。
投稿日時:2013/04/25 12:27