オーブンレンジを購入するためのおすすめと使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • 電子レンジを頻繁に使用するため、スピード加熱が速く、余熱がないものがおすすめです。
  • 週に1度ほどパンやお菓子、グラタンを作るため、スチーム機能のついたオーブンレンジが適しています。
  • オーブントースターの機能は別途購入する方が良さそうです。ターンテーブルがないものを選択することも検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーブンレンジを決めかねて、もうテンテコマイです。どなたか買うべきもの決めてください。

オーブンレンジを検討しています。 諸条件として、 金額とサイズに関してはこだわりはありません。 基本的に電子レンジを頻繁につかうと思います。 なのでスピード加熱がよいです。余熱が無いのがよいです。 料理機能は週に1度ぐらいパンを焼いたり、お菓子を作ったりグラタンしたりと考えています。スチーム機能のものがよいのかなと思っています。 トースター機能があった方がいいかとも思ったのですが、 過去の質問からオーブントースターは別で買った方が良さそうなのでそうしたいと思います。 ターンテーブルなしがよいです。 このあたりで迷っています。 ナショナルのスチームオーブン 東芝石釜オーブン デバイスタイル コンベクションオーブン(スチームではないですが) 他におすすめありますか? また、上記使っているかた使い勝手おしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hako3
回答No.2

ナショナルを使っています。まだパンは焼いていませんが、説明書では発酵設定温度が35℃と40℃があり、スチームなのでラップなしでOKだそうです。オーブンの予熱時間は、180℃で10分、210℃で14分、250℃で18分だそうです。この前カステラを焼いてみましたが、しっとりと焼きあがりました。再加熱はご飯はもちろん、フライもサクサクです。あと保温機能も付いています。スチームが出る分庫内の掃除も楽だし、自動メニューに庫内脱臭もあります。 ただ機能が多すぎて、買って1ヶ月ですが説明書が手放せなくって困っています。

その他の回答 (1)

• moco0220
回答No.1

価格比較サイトで、かなりマニアックな方がいらっしゃるので、そちらに質問すると詳しく教えてくれますよ

参考URL:
kakaku.com
pretz_02
質問者

お礼

ほほう。さいですか?サイトに飛びましたが、どこでどうやって質問したら良いのでしょうか?