• 締切済み
  • 困ってます

予算3万円でオーブンレンジが欲しい。東芝の石釜スチームはどうですか?

オーブンレンジの購入を検討しています。 今まで使っていたのが10年前の電子レンジ+トースターというモノで、今はトースターは別に買っているので電子レンジとしてしか使っていません。 子供が出来たこともあり、今後はお菓子なども作りたいので、オーブンのついたものを買いたいと思っています。 予算は30000円で考えており、最近、 東芝スチーム石窯オーブン ER-D7 http://kakaku.com/item/21158010279/ が30000円を切ってきたので購入を考えています。 ですが、価格.comを見ても「安く買えた」だけで、機能の善し悪しに関しては全く触れていません。 東芝のスチーム石釜オーブンの使い勝手はどうでしょう?3万円なら買いですか? もしくは、3万円くらいでオススメのオーブンレンジがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

参考 URL をご覧になられてはどうでしょう?

参考URL:
http://kakaku.com/item/21158010279/

質問者からのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ですが、質問文を読んでいただければ分かる通り、価格.comを調べた上での質問なのです…。 が、お店で問い合わせたところ、「ヘルシオ以外のスチームはたいしたことない」との答えだったので、 結局安価なナショナルのオーブンレンジ(スチーム無し)を買ってしまいました。