• ベストアンサー

人はなぜパンツを履くのか

getm0getの回答

  • getm0get
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

単純に人もズボンも汚れるからじゃないでしょうか。 アンダーシャツも着ないでジャンパーを素肌に着る人も中にはいるでしょうが、ジャンパーが汚れると洗うのが大変ですよ。だったら1枚シャツをきてそれを汚して洗った方が手っ取り早いですし。 パンツも同じと考えれば納得できませんか?

henry8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、下着ってそういうものですよね

関連するQ&A

  • 残尿が多い

    私は男なのですが、立ってトイレした後、どうも尿が残ってしまい、パンツやズボンをぬらしてしまうことが多いです。 大丈夫なときもあるのですが、調子が悪い?時はきちんと出し切っても、ズボンにしまった反動で尿が出てきたりすることが多く、とても困っています。 まだただの尿漏れならいいのですが、膀胱等に問題があるのでしょうか・・・?また尿漏れをなるべく防ぐにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • トイレトレーニング その2(長文です)

    前にも質問させていただきトレーニングがどんなものかある程度理解できました。ありがとうございました。 引き続き疑問がでてきましたのでアドバイスお願いします。 2歳3ヶ月の男の子です。 昼間はトレパンや綿パンをはかせてトレを始め、トイレに座らせればおしっこは出せるようになりました。 ただ明らかにおしっこがしたくてむずむずしているのに「トイレ行こうか」と誘っても「いい!」と言って嫌がります。何度か声をかけても行きたがらないので、パンツを脱がせてどうするかみていたら限界にきたらしくおしっこを数的垂らしていました。そこで「行こう!」と声をかけたら走ってトイレにむかいきちんと出せるのです。 この様子からおしっこの調節はある程度できる段階と思ったのですがどうでしょうか? 同じくトイレに行きたがらないとき今度はパンツ、ズボンを履かせたまま放っておきました。するとそのままジャー。引き続きだまっていると自分でパンツもズボンも脱いでいました。 出かける前など「トイレ行ってから行こうね」というと素直に行きおしっこをするので、ただの反抗期の一環なのかなぁという気もしています。 うんちもトイレでしようとしません。 うんちの時は部屋に自分で入りドアをしめるので出るのはわかってるはずなのに声をかけても行きたがりません。 パンツを脱がせてみると出すに出せないらしく困った様子をしていました。(トレを始める以前にたまたま裸でいたとき床にうんちをしたことがあり、そこには出すべきでないとわかっているようです) で、そのときも限界寸前で私が抱きかかえて座らせ、やっと出たといったカンジです。 おむつだと安心してうんちをして出終わると「うんち」と言って自分でおむつをはずし始めます。 こんな状態ですが、どうお感じになりますか? まだトレーニングをするのには早いのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 公衆浴場で前を隠す習慣はいつから?

    つまらない質問なんでありますが、けっこう真剣でもあります。 サウナ、温泉、スポーツ施設なんかの浴場では、私も周りも皆な タオルを葉っぱやパンツの代わりに隠して歩く習慣があるような 気がします。女性に聞くと、女性もそのような人が多いと聞きま す。仕事柄、海外、特に中国、韓国へ行くことが多いのですが、 風呂でそういう人は皆無であります。欧米でもスポーツクラブ のシャワールームではそうみたいですよね、、、。つまり、日本人 特有の習慣?価値観? 恥ずかしいと思う自分を納得させたいんです。歴史や背景を ご存知の方に教えていただきたいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • 夜間頻尿?夜尿?

    21歳、女です。 今朝のことなのですが・・ 6時と、9時30頃・・ 朝起きたら、パンツだけが濡れていました・・ 6時の時は・・パンツだけではなく、パジャマのズボンの内側も少し濡れてしまっていて・・ あまりにも冷たくて着替えたのですが、シーツや布団は無事だったのでそのまま2度寝して・・ 9時30頃起きたら・・ 今度はパンツだけが濡れていました これって、ある種のおねしょの入り口なんでしょうか? それとも、夜間頻尿の感じなんでしょうか? 尿意も感じないままに・・朝起きたら下着だけが濡れていると言う感じで 同様の質問を探しましたが見つからなかったので・・質問させていただきます 1日2日のことですし・・ たまたま失敗しただけかもしれないので医者に行くまでの踏ん切りはつきません ただ、『1晩に2回』と言うのが1番気になります。 汚い話になって申し訳ないのですが、臭いからして尿で間違いないと思います。 確かに日頃から飲料は短時間に多量に服用したりはしています・・ 寝る前には、ちゃんとトイレに行きます それでも、夜中にトイレに起きれるならともかく・・ 朝起きたらパンツにお漏らししてしまっているのが少し^^; これが、おねしょだったら・・・ そのうち、シーツまで濡らしてしまうようになっちゃったりするんでしょうか? 年も年ですし、最初に行ったように1度や2度のことで医者にかかるのもちょっと^^;

  • 息子がトイレ間に合わず・・・

    中1の息子の事で相談があります。 小学校の頃、学校ではうんちをするのを恥ずかしがって家まで我慢していました。 しかし中学に入ってからもやはり学校ではうんちが出来ないようで家まで我慢しているのですが、 家まで遠くなった事や、いつも友達5人と遊びながら帰って来るので、 何度か我慢しきれずパンツの中にうんちが少し出てしまった事がありました。 息子はとても気が弱く、自己主張が出来ず、 友達に「トイレに行きたいから早く帰ろう!」などとはとても言えず、 いつも友達のペースに合わせて帰って来ております。 少しイジメられやすい性格の為、友達を失いたくないと思いからか、 凄く友達に気を使って接しております。 小学校は歩いて10分と近かったのですが、 中学校は遠くなり、歩いて30分以上かかります。 小学校の頃も、現在も、家に帰って来るなり大急ぎでトイレに入っております。 しかし昨日は学校にいる時から下痢を我慢していて、 いつものように友達と下校していると間に合わないと考え、 学校が終わるなり友達に「急いでるから先に帰る!」と珍しく自己主張をし、 急いで家まで向かったのですが、 学校を出て5分もしないうちに我慢の限界でもらしてしまいました。 いつもパンツに少しうんちをしてしまった時は正直に私に言ってきていたのですが、 昨日はおもらしした事を隠そうとして、私が夕方、買い物に出掛けるとすぐに自分で洗い始めました。 しかし私は家に忘れ物をしたので、家に戻ると息子が一生懸命、 洗面所でパンツとズボンを洗っているのを発見しました。 私は買い物どころではなくなり、すぐに私が替って洗ってあげたのですが、 その時はおもらししてから1時間以上経っていたので、 下痢が乾き始めていて、シミがキレイに落ちなくなってしまいました。 パンツはいつもブリーフタイプを穿いているのですが、 昨日は結構ユルい下痢だった為、パンツから漏れて 制服のズボンの内側を少し汚してしまいました。 パンツも制服のズボンも何度も洗ってもシミが落ちず、 パンツは家で穿く用にしたのですが、制服のズボンはそういう訳には行かず、 体育の着替えなどの時にはシミが見えないように着替えてもらうしかなさそうです。 息子が友達と遊びながら下校している所を何度か目撃した事があるのですが、 落ち着かない様子で、モジモジしながら歩いていました。 どう見てもトイレを我慢してるようにしか見えないのですが、 周りの友達は遊びに夢中で気付いていない様子でした。 時々おしっこまで我慢している時があり、 股間を揉みながら、足をバタつかせて、それを見ている私はとてもヒヤヒヤしておりますが、 その時も友達は遊びに夢中で気付いていないようでした。 毎日うんちを家まで我慢していて、昨日のようにもらしてしまったり、 少しパンツの中にしてしまったりした事を考えると、 残り約2年半ほどある中学校生活が不安で仕方ありません。 中学生でうんちをもらす事って良くある事なのでしょうか?

  • 小2娘 毎晩おねしょ

    タイトルの通りです。 生まれてから今日まで、1度もおねしょをしなかった日はありません。 だから、未だに夜は紙オムツです。しかし2年生の割には身体が大きく、子ども用の紙オムツでは今の一番大きいサイズがギリギリ。ただでさえ今のサイズでも値段の割に枚数が入っていないのに、大人用になればさらに値段は上がり、さすがに家計が苦しいです。かと言って、絶対におねしょをするとわかっている以上、パンツで寝かせる勇気はありません。 昼間は昼間で、いつもパンツがおしっこ臭く湿っています。最初はトイレの後、拭かずにいるのかと思っていたけど、ズボンまで湿っぽくなっていることがあり、これは拭いてないだけじゃないなと。家でもトイレに駆け込むことがよくあり、それでも間に合わず少し漏らしてるみたいです。きっと学校でも同じ感じで漏らしてるんだと思います。 最近では、朝にオムツを捨てる娘の姿を見たり、ゴミ袋いっぱいに溜まったオムツを目の当たりにすると、このままずっとオムツなのかと考えてしまい、涙が出そうになります。 一応、今まで叱ったりはしてこなかったけど、本当にこのままでいいのでしょうか?

  • 強迫性障で困ってます

    私は強迫性障害で不潔恐怖なんですが、恥ずかしい話なんですが私は性欲が強いのか?ネットを開くと変なエッチなサイトを見てしまってたり布団に入るとオナニーしてしまいます。正直こんな自分が嫌だし、でもこの行動が後で汚い、こんな自分が不潔で汚れると嫌になり部屋のベッドのシーツやらカバーやら洗濯したり お風呂で体を洗ったり自分の部屋の掃除に1日かかってしまい疲れてしまいます。 洗濯、掃除、風呂とせっかく時間かけてすべて終わり落ち着いたのですがふとネットで見たエッチなことが頭によぎり妄想してそのせいか?股間がおりもので濡れてまた体が汚れたという強迫観念が頭から離れられません一度体洗って着替えもしたのにまた洗いたくなります。でも我慢してベッドに入ってたりします。我慢して苦しくて、『せっかく1度自分をきれいにしたんだから大丈夫かな?とか エッチなことが頭によぎったけど妄想だから大丈夫かな?とかその時は股間がおりもので濡れてたけどただの体の生理的なものだから大丈夫だろうか?とか下着のおりもののにおいがズボンに移らないかとか気にしすぎで疲れます。 最初から疲れるなら性行為をしなければいいのにと思いますが葛藤して、やってしまい、 自分が不潔になる 汚くて嫌だと思ってしまいます。

  • お漏らし…?

    高2の女子です。 今朝6時前に、足先が湿っていて不快に思い起きたら、布団に何かが染みてできた、巨大な丸が二つありました。 あわてて飛び起き、トイレに行くと、ズボン、毛糸のパンツ×2枚、パンツ、また生理中だったためナプキンも、みごとにビショビショでした。 漏らしたのかと思い匂いを確認してみましたが、無臭でした。 私はマットレスの上に敷き布団を二枚引いて、その上に薄い毛布を引いて寝ていますが、二枚目の敷き布団まで三枚全てびっしょりと濡れていました。 さらにはその二枚目の敷き布団の縫い目のところに、その謎の液体が溜まっていました。 染み込んだ液体が作った丸は、だいたい私の手の平くらいだったので直径20cmあるかないかぐらいです。 そのくらいの染みた痕が二つありました。 あまりにも大量の液体で無臭だったので、破水、とも思いましたが、あいにく性行為の経験はありません。 ちなみに生理3日目です。 寝る前にAVを見ていましたが、オナニーなどそういう気分にはならず、3分ぐらい見て寝落ちしてしまいました。 私は漏らしてしまったのでしょうか。 非常に恥ずかしくて親に顔向けできません。 また、何かの病気でしょうか。 不安で仕方ありません。 みなさまの知識を貸してください。

  • 中学1年女子ですが体育のときにストッキングを脱ぐか迷っています

    中学1年の女子です。 冬服だと、ストッキングかタイツ指定なのですが、体育の授業のときに脱ぐかどうか迷っています。 入学してすぐの時期は、団体行動の練習ばかりだったので履いたままでも破れることはありませんでした。 でも、先週からマラソン大会の練習でランニング中心なんです。 熱中症対策?で、今年から10月末になったのですが、先週はタイツをはいたままだったので暑くて参りました。 でも、薄いストッキングだと破れちゃうと思います。 脱ごうとも思いましたが、制服がひざ上のスカートですし、脱ぐときや履くときにスカートがまくれて、パンツが見えちゃうのです。 あせってストッキングが破けてもいやですし。 それに、ストッキングだったら脱いだときににおいがすごいんですよね。 トイレで着替えようとも思いましたが、意外と込んでいて時間がないのです。貴重品は体育委員が更衣室内で集めますし、なおさらです。 ただでさえ、ジャージのズボンを履いたり脱いだりするときにパンツが見えていると思うのに。 ちなみに、ハーパンはないです。 スパッツを買ったほうがいいのでしょうが、それだと暑苦しいでしょうし。 一番ベストな方法は、「気にしないこと」でしょうか? 皆さんは気にしなかったのでしょうか?

  • 精子の生存について、具体的に知りたいです。

    精子がどのような環境で、生存できるのかご教示ください。 1)自慰行為などで、精子が床や服、トイレットペーパーやティッシュについてしまった場合、それが床や服などを伝わっての女性の妊娠はあり得るのでしょうか。 2)精子は膣以外の場所に付着しても、女性の膣は通常閉じているので、妊娠はあり得ないそうですが、本当でしょうか。膣からの分泌液や膣内射精による精液は何もしなくても出てくるのに、精子は入らないのでしょうか。つまり、内側からは出てきても、外側からは入らないのでしょうか。 3)自慰行為などの翌日、トイレで用を足す際に精子がでてこないか、そしてそれによって誰かを妊娠させることがないのかわからず、困っています。このような心配はする必要がないのでしょうか。 4)仮に、パンツの中で射精してしまったとして、その精子がパンツの中から足やズボンに移動してしまうことはあるのでしょうか。 空気に触れただけで精子がすぐに死ぬ、というのは、誤りであるとわかっています。それゆえ、上記の4点で心配しています。 繰り返しになりますが、どなたかご教示くださるようお願い申し上げます。