• ベストアンサー

ちょー簡単なお菓子の作り方

すごい簡単で且つおいしいお菓子の作り方を 教えて下さい。 一番作りたいのは、ティラミスとチーズケーキ! 材料も簡単にそろえられて、 時間もかからない作り方はありませんか? 他にもお菓子ならなんでもいいので お願いします。

  • ayntky
  • お礼率93% (151/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 131
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

(1) 耐熱皿にバター小さじ1/3ぐらい塗り、小麦粉大さじ3をふり、余分な粉をはらいます。 (2) ボールにクリームチーズ200g、生クリーム200cc、卵3個、小麦粉大さじ3、砂糖80g、塩小さじ1/5を入れ、ハンドミキサーで混ぜます(約3分、つぶつぶがなくなるまで)。 (3) 皿に流し入れ、160℃のオーブンで約50分焼きます。 以上  

ayntky
質問者

お礼

これで何ができるのですか? とりあえずつくってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ruby-nono
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

チョコプリンは美味しいよ☆ ・チョコ100g(ミルクとビター半々ずつ使うと尚ベター) ・牛乳300cc弱 ・コーヒーフレッシュ4個 ・ゼラチン5グラム(大さじ2の水でといておく) 手順 チョコを割って湯せんで溶かしておきます 牛乳とフレッシュを合わせてレンジで温めます チョコと牛乳を混ぜ合わせます 水で溶いたゼラチンをレンジで少し温めて溶かしてから、チョコ牛乳に混ぜてできあがり。 小さめプリン型の容器で4つできます。とろりとした食感で甘さも程よくとてもおいしいです☆

ayntky
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく作ってみます。

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.3

簡単ということなら「ハニーローフ」が良いと思います。材料を混ぜるだけで良いので、技などは必要ないです。 ティラミスと抹茶ティラミス、ハニーローフのレシピを載せているサイトがありますので、参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://www.lovesweets.jp/
ayntky
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単ですね。

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.2

伊東家のサイトとか見たら? http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

ayntky
質問者

お礼

見ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • お菓子で伝えるメッセージ。雑学なども教えてください

    ティラミスには「わたしを元気づけて!」という意味があることを、先日初めて知りました。 このように、他にメッセージを伝えられるような、意味の込められたお菓子ってないんでしょうか? お菓子にまつわる素敵なエピソードや雑学などもありましたら、回答いただけると嬉しいです(*´ω`*)

  • ミキサーで簡単なお菓子。

    こんにちは。 以前、知人からミキサーに材料を入れて混ぜて焼くだけ。というチーズケーキの作りかたを教わったのですが、これが今までのどのレシピよりも美味しくでき、感動しました! ミキサーに全ての材料をいれ、2分間回すだけなんです。 このようにミキサーやフードプロセッサーで混ぜるだけ…というレシピ(^-^) 他に皆さんがご存知のレシピがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出産内祝いのお菓子の味について

    出産内祝いのお菓子で、1000円くらいで チーズケーキとかよく載っていますが、味は正直 どうなのでしょうか? あと他に、おすすめの1000円くらいの内祝い用のお菓子はありますでしょうか?

  • 持ち運べる料理とお菓子

    明日彼の家にお菓子と料理を持って行く予定です。 お菓子は作れたら、程度に考えております。 材料は手軽なものだと有難いです。 前回はキッシュを作りましたが 結構味が落ちていました(;_;) あまり味が落ちないものってありますか? 今はグラタンを考えております。 他にもありましたら是非教えて欲しいです! 持ち運び時間2.3時間(電車と徒歩) 22時頃に持ち運ぶので暑くはないと思います。

  • 七夕にデートするときのお菓子をつくってもっていきたい

    七夕に彼氏とデートできるかもしれません。 お菓子をつくってもっていきたいですが何がいいと思いますか?七夕クッキーとかって、星型クッキーがいいかなあと思うけど、つくったことないし。 私が得意なお菓子はチーズケーキだけ。 何がいいと思いますか? チーズケーキやクッキーや星型にこだわってません。 何か手作りをもっていきたいのです。

  • 簡単にできるお菓子

    小学校で今度家庭科の授業でお世話になった先生方にデザートを作ってパーティーを開きます。 簡単に短時間で出来るお菓子という条件で作るのですが、いまいち分かりません。簡単に短時間(30分以内)で出来るお菓子を教えてください!! あとすいません、できたら材料は少ない方がいいです。よろしくお願いします(>_<)

  • お菓子を作りたい!!!

    お菓子を作りたいのですが、 一人暮らしの為、専用の道具がありません。。。 今まで作ったのは、パウンドケーキ(市販のミックスの粉で…)とか、お菓子のキッドになってるのが多いです。 そういう状況なんですが、時間が60~80分くらいでできる紅茶のお菓子(ケーキとか、プリン系みたいなので)はないでしょうか? ちなみに、家に、ミキサーや粉ふるいや分量を量る量りがありません。。。 今度、チーズケーキも作りたいと思っているのですが、この状況では無謀でしょうか? 全然関係ないですが、Lサイズの卵は1個普通何gくらいなのか分かりますか? 質問が多くなり、すみません。 よろしくおねがいします。

  • お菓子の発送

    家で作ったお菓子《焼き菓子や蒸しケーキやチーズケーキ》を送る際はドライアイスを中に入れてから運送屋に頼むのでしょうか? それともドライアイス等は用意してもらえるのでしょうか???

  • 引菓子の袋について

    結婚式での引菓子をいれる袋について質問です。 遠方での結婚式のため引き出物は各お宅に発送させていただくことにしました。 当日発送するという旨を司会から伝えてもらいます。 結婚式にきたのに手ぶらではという意見もあったので、引菓子(チーズケーキ)のみ当日お持ち帰りいただきます。そこで、式場の紙袋は大きくて値段が高いので、引菓子のお店の紙袋を検討しているのですが、おかしいでしょうか?もしお店の袋がおかしいということであれば、無地などの袋を自分で用意しようと思っています。袋の持込料は確認していないのですが、引菓子のチーズケーキは式場で取り寄せてくれることになっているので、チーズケーキ店の紙袋だと持込料もかからない気がします。 チーズケーキ店の紙袋だと失礼かどうか教えてください。

専門家に質問してみよう