• 締切済み

簡単にできるお菓子

小学校で今度家庭科の授業でお世話になった先生方にデザートを作ってパーティーを開きます。 簡単に短時間で出来るお菓子という条件で作るのですが、いまいち分かりません。簡単に短時間(30分以内)で出来るお菓子を教えてください!! あとすいません、できたら材料は少ない方がいいです。よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは チョコチップクッキーとかどうですか? http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/tyokotipu.htm ホットケーキミックスをつかってカップケーキとか http://asakaevent.livedoor.biz/archives/930890.html ご参考までに

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.2

簡単ブランマンジェ 牛乳 200cc 砂糖 30g 粉ゼラチン 5g 生クリーム 50cc 粉ゼラチンを50ccの水大2でふやかしておく 牛乳に砂糖を加えて、鍋で温める ゼラチンを温めた牛乳に加え溶かす 茶こしでこして、冷めたら生クリームを加える 形に流す お好みでジャムを添えて食べてもおいしいですよ♪  

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

少ない材料ではおいしいお菓子は作れません。さんこうに http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%20%E7%B0%A1%E5%8D%98

関連するQ&A

  • 家庭科の調理実習で・・・・・

    僕は中学校の家庭科の授業で調理実習をやるのですが中々良い料理が思い浮かびません。そこで皆さんに簡単な料理のレシピを教えてもらいたいのです。条件は(1)1時間以内で作れる物(2)材料が15品以内の物でお願いします。勿論作り方もお願いします。

  • かわったお菓子を探してます。

    いつもお世話になっている家庭教師の先生の誕生日が近いのですが、まだ中学生なのであげられるものも限られています。 お菓子が好きな先生なので、お菓子をあげたいと思うのですが、普通のお菓子じゃつまらないかなと思っています。 あげただけでびっくりされるような、何かかわったお菓子はありませんか?

  • 子供のお菓子作りについて

    今度学校で幼児にお菓子を作ることになったんですが、 なにかいい案やいいサイトがあったら教えて下さい。 条件?みたいなものがあって↓ 必ず40分以内につくれる。 オーブン、揚げ物はダメ。 幼児が食べられるもの。 見た目、味が良いもの。 (オリジナル性があるものだとよりよい) だそうです。 めんどくさい質問ですみません。 私も探しますが、オススメなものとかありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 可愛い手作りお菓子知りませんか?

    今度学校にお菓子を作って持っていこうと思います。 夏なのでアイスや生ものは避けて、焼き菓子を考えています。 クッキーはよく作るので比較的得意なのですが、 それ以外はシフォンケーキくらいしか作ったことがありません。 シンプルなものを作るのもいいですが、 どうせ持っていくのなら「かわいい~!」「おいしい~!」と言われたいです(笑) ・そこそこの不器用(技術の成績が5段階で3か4)でも可愛くみせられる ・好き嫌いが分かれる材料を使わない(マシュマロ・オレンジピール・レーズン等) この条件にあてはまるいいレシピ知りませんか?

  • ホワイトデーのお菓子

    彼女さんへのお返しで何かお菓子を作りたいんですけど、何かお勧めのものはないでしょうか? 一人暮らしなので料理はやりますが、お菓子作りは初めてなので簡単で器具や材料が専門的でないものがいいです。 また、自転車で学校まで持っていくので、形が崩れにくいものがいいです。 条件が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします

  • 安く 見ばえ良く 短時間で 材料が身近 なお菓子

    今度12月中に友達15人程度にお菓子を配ろうと考えています あまり時間が取れないので、 優先順位順に 1短時間で出来る 2失敗なし(初めてでも大丈夫) 3安い 4出来れば材料が普通のスーパーでも売っているようなもの 5一回で大量に作れる でお願いします 条件が多くてすみません お願いします

  • 学校で友達にあげるケーキ。

    今度、友達の4~5人と学校の昼休みを使って 自作のお菓子の持ち込みパーティのようなものを することになりましたが、何を作ろうか迷っています。 というのも「太るからバター系のお菓子は却下」という ことになってしまったのです。つまり、マドレーヌや ブラウニーといったお手軽なものが全て×なのです。 そこで皆さんにお願いがあります。以下の条件、 ・低カロリー ・学校に持っていきやすい ・材料がデパートまで行けば十分そろう ・おいしい に極力当てはまりそうなお菓子はないでしょうか。 できればレシピを紹介している本やサイトがあると 助かります。よろしくお願いします。

  • 大人数で食べられるお菓子を教えてください

    来月、クラス全員でクリスマスパーティーっぽいことをします その中で、一人一品料理か、お菓子を作ってくることになっています クラスの中で半々に分けて料理を作る人とお菓子を作る人に分かれました 結果、私はお菓子を作る係になりました 私は普段、お菓子作りなんてしないので、今から不安です いろいろサイトなどで調べたりはしたのですが、どんなものがいいのか 逆にわからなくなってきてしまいました そこで質問です! 以下の条件で作れるお菓子のレシピを教えていただけないでしょうか? (1)オーブンを使わない (2)パーティーの前日に作っておかなければならないので、冷めててもおいしいもの (3)40人分作れる

  • 誕生日お菓子

    こんばんは。 実は今度先輩と友達の誕生日が来るのでサプライズパーティーをしようと皆で計画しています。ケーキは一応他の人たちが買ってきてくれるので大きいのはやらなくても良いかなと思っています。けれどそれだけでは少し寂しいので、お菓子かデザートを作りたいと思っています。ただ何を作ったらいいのか分かりません。私は今寮に入っていて台所があってガスコンロとかはあるので調理はできますが電子レンジはありません。それからプリンとかゼリーとか容器に分ける奴とかは洗うのが大変なので辞めようと思っています。学校が終わる五時ごろにやろうと思っているのでクレープとか持ち運びに大変なものもちょっと却下しています。フライパン、鍋はあるのでその辺でできるものを教えてください! 長々と申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 食事の後すぐにお菓子をたべますか?

    食事のあと、すぐにお菓子を食べますか? 1人暮らしとかではなく、夫婦や家族で生活しているケースです。 ※ここで言うお菓子は、デザートは含みません。  たとえばケーキやフルーツなどのスウィーツは含みません。 夕食を食べたあと、すぐ(1分もせず食卓に座ったままそのまま)ビスケット等を食べ始めますか? 育った環境や家庭によってさまざまだと思います。 わたしの感覚としては、すごく抵抗というか、違和感があります。 おなかがすくくらいであれば、その分ご飯(食事)をとればいいのではと思います。 みなさんはどうでしょうか。 ※お菓子を食べること自体を否定しているわけではありません。

専門家に質問してみよう