• ベストアンサー

ミキサーで簡単なお菓子。

こんにちは。 以前、知人からミキサーに材料を入れて混ぜて焼くだけ。というチーズケーキの作りかたを教わったのですが、これが今までのどのレシピよりも美味しくでき、感動しました! ミキサーに全ての材料をいれ、2分間回すだけなんです。 このようにミキサーやフードプロセッサーで混ぜるだけ…というレシピ(^-^) 他に皆さんがご存知のレシピがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

検索キー:レシピ ミキサー OR フードプロセッサー お菓子 OR ケーキ 簡単 ↓検索例 http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/6000 本があるらしい・・・参考URL

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062095440/250-1805360-6107429
Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのサイト、調理家電について色々リンクがあって、とても参考になりました。 仕事をしながら家事をするには、こういった家電がとても重宝しそうです(^-^)

その他の回答 (1)

  • ta9280
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

こんなかんじhttp://www.poroco.co.jp/happylife/kitchen/regular/rg041.htmlのことでしょうか? けっこうグーグルで検索してみるとヒットしますよ。わたしは『ミキサー 簡単 レシピ』でググってみましたけど。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、まさにそのような作り方です。材料もほぼ同じ(^-^) レシピのホームページばかり検索して、直接キーワードで検索するのをうっかりしていました。 すみません、とても参考になりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ミキサーでフードプロセッサーの代用できますか?

    まさしく題名の通りなのですが 我が家にはミキサーしかありません。 ・・が、作りたい物のレシピには 「フードプロセッサーで混ぜ・・・」と書いてあるものが 多くて 購入するべきかミキサーで代用できるのか 迷っております。 ちなみに、レシピは ●豆腐ムース ●チーズケーキ ●スコーン ●チョコプリン ・・・などです。 どなたか ご存知の方教えてください! また、もしフード-プロセッサーを購入した方が いいようなら どういうタイプ(機能?)が 使いいいのか・・など何でも結構です、教えて いただければ嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ミキサー・フードプロセッサー・ミルミキサーの違い

    料理ができるようになろうと思って、いろんなサイトのレシピを見ました。 ミキサー・フードプロセッサー・ミルミキサーと出てくるのですが、違いはなんですか? おからを使ったチーズケーキを作りたかったのですが、人によって使うものが違って、同じ物を使わないとダメなのかがわからなくて…

  • ミキサーで出来る簡単ケーキ

    ハンドミキサーではなくジュースなど作るミキサーで材料を混ぜで焼くだけの簡単チーズケーキを焼いてみました。本当に簡単でとても美味しく出来ましたので今ハマっています。っとそこで、例えばガトーショコラや抹茶ケーキなど他のケーキもミキサーでガーっと混ぜるだけで簡単に焼くことは出来ないのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりません。どなたか作ってみた方、プロの方、HPやレシピを知っている方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

  • ミキサーとフードプロセッサーはどう違うのですか?

    ミキサーとフードプロセッサーはどう違いますか? また、代用はできますか? (1)バターをパセリなどとまぜて肉につけたいのですが、レシピではフードプロセッサーを使うとありました。ミキサーで代用できますか? (2)根本的な機能としてのミキサーとフードプロセッサーの違いを教えてください。

  • フードプロセッサーとミキサー機能がついた物は無いですか?

    愛用していたフードプロセッサーが壊れたので 新しいものを買おうと思うのですが レシピが当時より広がった関係でミキサーも 欲しくなりました。 普通ミキサーってあのデカくて邪魔なので 2つ置く場所がありません。 できればフードプロセッサーのアタッチメントを 変えるなどするとミキサーになる・・・という 商品があれば理想なのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミキサーorフードプロセッサーで、ケーキの生地を作れますか?

    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 以前、ミキサーで簡単チーズケーキが作れる、という お話を何かで 拝見したんです。 チーズケーキではなくても 良いです。 ぜひ、レシピを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • かんたんなチーズケーキ

    以前、フードプロセッサーでつくったというチーズケーキをご馳走になったことがあります。 「全部の材料をいれて、がーっとまわして あとは型に入れてやくだけなのよ」 という簡単な説明をしてもらいましたが、 とてもそれがおいしかったのです。 材料レシピもクリームチーズ1箱、クリーム1箱・・といったシンプルなものだったとおもいます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ミキサーで代用できますか?

    こんにちは。 今までフードプロセッサーで餃子のタネ作りやハンバーグの具材を混ぜたりしていたのですが、フードプロセッサーが壊れてしまいました。 新しいフードプロセッサーの購入も考えましたが、今、自宅にあるミキサーで代用できないでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願い致します。

  • ミキサーがないのですが、いちごムースを作るのにフードプロセッサーで代用は可能でしょうか?

    今日バースデーケーキを作ります。 私の家にはフードプロセッサーがありますが、ミキサーはありません。 私が作るケーキのレシピに「イチゴと砂糖をミキサーにかけていちごソースを作る」という工程があるのですが、これはフードプロセッサーでも可能でしょうか? その後生クリームとゼラチン+牛乳を入れて混ぜ、スポンジの上に載せる工程です。 それか、いちごだけフードプロセッサーの「おろし」機能でおろして砂糖を加えてハンドミキサーで混ぜればいいのでしょうか? ハンドミキサーはあるのですが、ジュースなどを作るミキサーがないんです…。 アドバイスお願いします。

  • 手作り豆腐はミキサー?フードプロセッサー?どっちが適してる?

    夏休みだし、子供と大豆から豆腐を手作りしたいと考えてます。 しかし、我が家にはミキサーやフードプロセッサーがありません。 なので今回どちらか買おうか考えています。 手作り豆腐にはミキサーとフードプロセッサーのどちらが適していますか? どの手作り豆腐のページを見ても、皆さんミキサーなのですが。 フードプロセッサーだと細かくならないとか書かれてる方もいれば、 フードプロセッサーでも大丈夫。という方もいますし。 そんなに違いがあるものなのでしょうか? やはりミキサーの方がいいのでしょうか? 個人的に毎日お菓子や料理をするのにはフードプロセッサーの方が役に立つきがします。 逆にミキサーだと使い方が限られていて、そんなに活躍しないと思うのです。 悩んでいます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう