• 締切済み

ネットで仕事

私は、身障者で仕事をしたいのですがありません・・・。ネットでと思いましたが不得意な私は難しいです。生活が苦しいのでお金をかけずに仕事がしたいのですが・・・?どなたかサポートしていただけませんか?

  • jeu13
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

このサイトでは個人でのやりとりを禁止していますので、サポートはできません。 どんなサポートをして欲しいのですか? それによってアドバイスはできるかもしれませんよ。 >PCで収入 とは? 何ができますか? どんな経験がありますか? 在宅で誰でもできる仕事の募集はありません。 ブログでアフィリエイトは、誰でも始められるのでお勧めですが、ブログカテの質問なのでブログで収入を得るということをあきらめられたということでしょうか? どれくらいやってみましたか? すぐに収入を得られる人はとても少ないですが、長くやればやるほど収入を得る確率は高くなります。 あとは誰でもできて、稼げる可能性があるのは株です。 資金が必要なのとリスクがありますが、始めるタイミングとしては悪くないです。

jeu13
質問者

お礼

質問すら満足に出来ない状況です・・・。とにかく生活のために少しでも収入を取りたいのです。アドバイスありがとうございます

  • 5254_ei
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

貴方がどのような障害をもっておられるのか、また資格やキャリアについて分かりませんが下記のサイトに在宅就業の事例・支援等がのっています。 http://www.challenge.jeed.or.jp/

jeu13
質問者

お礼

まったく違う仕事をしてきましたので、資格やキャリアはまったくありません・・・。しかし生活のためにと思いまして。ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

検索してみたところ… 「ジョイコンサルティング」(参考URL)で障害者の就職活動を支援しているようです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.joy-c.com/index.html
jeu13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は今通勤など出来ない状況なのでPCで収入を考えていました。また何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • ネットサーフィンと仕事

    ネットサーフィンが得意な人に向いている仕事といえば何ですか。

  • こんな仕事ありませんか?

    ネットでできる仕事を探しています いろいろ検索してみたんですが、正直言ってネットにあんまり詳しくなく 自分にできるのかどうかわかりません で、自分なりに考えたんですが 私は文章を書いたり言葉を考えるのが得意です ですのでライターみたいなのになりたいんですが 事情があって家からあまり出られません 家にいながらコラムや記事などを書いてお金をもらうような仕事を知りませんか? お小遣い程度の収入でもおkです。

  • ネットでの活動を仕事にできるのか。

    ネットでの活動を仕事にできるのか。 ニコニコ動画や、リアルタイム動画配信サイトなどいろいろありますが、 面白い動画を投稿、自作曲を投稿するなどして人気がでたとして、 そういう活動でお金を稼いで食べていくというようなことは可能なのでしょうか? 言わばネット芸能人という感じでしょうか。 できるとしたらどこでお金が発生するのかなど知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事をするモチベーションが湧きません。

    只今求職中ですが、何だかダルさと内面に篭って思考ばかりして、ちっとも体が動きません。 今までやる気のあった仕事を辞め、次の仕事と考えて、やりたい仕事が無い事に気づきました。 こんな感覚初めてです、ただ生活の為といっても何かやりたい仕事が何かしら今までありましたが、 所詮フリーターの単純作業しかない仕事と日常に嫌気がさし始めてるのかもしれません。 何か資格をといっても、先にフリーターから脱却するための資金を作らないとダメですし、自分に向いた得意な天職を探すといっても先立つのはお金です。 でもこんなにやる気が湧かないのは初めてです。 何かやる気が起こるモチベーションの保ち方はないでしょうか?

  • 仕事中に、ネット出来るのですか??

    よく、「今、仕事中にこっそり・・」なんて見かけますが、仕事中に個人的なネットは出来るのですか? もし、出来るとしたら、皆にバレないようにしているのですか?

  • 介護のために仕事を辞めたって聞くけれど…

    介護問題などのドキュメンタリーなどで、40代以上のオッサンが親の介護のために仕事を辞めてたなんでよく聞きますが、仕事辞めたところで生活費はどうしてるんでしょうか? 働かなくても食っていけるほど収入があるなら、お金出して介護士を雇えるでしょうし、そんなお金がないから自分が介護に当たるわけですよね? お金がない人が仕事を辞めたらもっとお金がなくなるわけで、介護どころか共倒れになると思うんですが、いったいどうやって生活してるんですか? 生活保護でどうにかしてる? でも、仕事できる人が介護のために仕事を辞めたからって、生活保護の申請なんて受け付けてくれるのか疑問。 介護のために仕事辞めて、生活費はどうしてんの?

  • ネットで仕事

    男女関係無く、自宅でネットを使って出来る仕事ってありますか?

  • 深夜の仕事探しています

    今、二人で共同生活を送っていますが、私が20:30~2:30までの仕事を決めました。ですが、相方の仕事がなかなか見つからずどこをどのように探せばいいかも???でかなり困っています。 引越しのためいつもの生活費に加え引越しの際の多額のお金がかかってきます。 出来るだけ早急に仕事を始めたいのですが、なかなか条件にあうものを見つけることが出来ません。 どなたかこの条件に合うお仕事を知っている方がいらっしゃったら教えてください。切羽詰っています。相方はストレスのためひどい歯軋りが続き私も頭と心が痛みます。 このような条件です。 (1)時間が午前2時~3時に終わる深夜の仕事(私との生活リズムがずれないような時間を探しています) (2)年齢が32歳でもOKの仕事 (3)労働期間は2年間(目標があるため辞められない仕事はできません) (4)接客やお酒を飲む仕事はできません (5)東京都調布市から通勤可能な範囲 逆に相方の得意とするところは (1)運転など (2)ビルメンテナンスなど(5年間の経験があります) (3)類まれな運動神経 少しでもたくさんの回答をお待ちしています。 少しでも心当たりがあればどうか教えてください。

  • 2億当たっても仕事やめないとかいう人って?

    先日、マスコミが3000人程度の会社員にアンケートとったら85%以上が仕事はつまらない、 お金があれば仕事したくない。などと回答してたのをテレビでやっていました。 この反応で2ちゃんねるでは 「 つまらないどころか苦痛だよ 」 「 こんな生活をあと何十年もしないと考えたら鬱になりそう」 「 親が金持ってる奴が一番の勝ち組だ 」 「 つまらないことを延々とやらされるって苦行じゃないですか 」 「金さえあれば今すぐ!今すぐ辞める 金が無いんや!! 」 「そりゃそうだ 金のために働いてるだけであって金さえあれば辞めてるわ 」 「金に苦労しなければニートでいいよマジで 仕事から得られる幸福感なんて85%以上が無いって言ってんだから 」 「 つまらないってよりキツイだけだな 単に毎日キツイだけ 」 などと、ほとんどこんなレスだった。 また、20代後半~30代前半で4人に1人以上がニートかフリーターという結果もでました。(たぶん親がお金持ちの世代ですから、あまり働かなくても生活に困らないからでしょう)、また非婚化が進んでいますが、なぜ恋人を欲しいと思わないのか?結婚しないのか?で面倒くさい、時間の無駄などが多数を占めていました。 この結果からみると、仕事はお金もらう為に仕方なくつまらないけどしているという人が ほとんどという事、10%ちょいの人は好きな会社に入れて、好きな分野とかに運よく入れたりしたのでしょう。 という事は、お金があれば、仕事なんてしないという人が大半と感じるのですが、 ネットのアンケートで宝くじで2億当たったら、仕事やめますか?で 7割ぐらいの回答がやめないというものでした。 22歳~60歳まで大企業の同じ会社でずっと正社員で働き続けた場合の平均生涯賃金が2億ちょい 非正規社員が1億3000万ぐらいだったと思うので 2億ぐらい当たれば(所得税も住民税もかからないので全て手取り)になるので 生涯働き続けた大企業の正社員の税引き後の手取りとほぼ同額 という事は、無駄遣いせず、普通に生活していれば、そのお金だけで一生やっていけるのですが、どうして実インタービューの意見とネットの意見が違うの? あなたなら2億円あっても仕事続けますか?

  • なんだか仕事のやる気がわきません。

    なんだか仕事のやる気がわきません。(SOHO的にネットビジネスを立ち上げ予定、締め切りは特にない)こんなとき、あなただったらどうやってやる気をわかせますか? ネットばっかりやっちゃってます。先延ばしばかりしています。 こんな生活が数ヶ月続いています。独身なので金もそんなに減りません。 しかしこんな人生抜け出したいです。 処方された薬を飲んでも改善しません。至って健康です。30代 男性 独身