• ベストアンサー

浮気らしき痕跡

タイトルの通り、浮気らしき痕跡を発見した場合どうしますか??特に女性の方の意見を伺いたいです。 私の場合、発見の仕方が良くなくて、彼に打ち明けられないでいます。メッセンジャーの履歴(会話)を見ちゃって、浮気しているかもと疑っています。 このように発見の仕方がフェアじゃない場合、どう切り出していいのかわかりません。メッセンジャーでの会話が本当なのか、はたまたジョークだったのか、それすらもわからないので、強気で出ることができません。 まだ履歴は残っていて、彼を問いただそうとすればできるのですが・・・どうしていいのかわかりません。 こんな場合、どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO.1の者です。問いただすか、目をつぶるかでは無く、あなたがこの事実を知った上で今後彼との関係をどうして行きたいか?だと思います。それに向かって知った事実をうまく利用し感情ではなく知恵で動いてみては??今後もうまくやっていきたいのであれば、彼自信が気持ちを動かし改めるように彼の性格を考えてあやつってみては?(^^)

その他の回答 (6)

noname#154250
noname#154250
回答No.6

もう、自分の非(覗き見、彼のふりして浮気相手と話したこと)は先に認めて十分に謝った上で、 ストレートに聞くべきだと思います。 あなたが見た履歴も、あなたがあいてと話したときの履歴もすべて提示して、逃げ場をなくしましょう。 それが一番すっきりする方法だと思います。 ただ、それがきっかけで別れることになる可能性もありますが・・・ 問いただす前に、これらのコラムを一読して自分の中で少しこの問題を寝かせてからでも遅くないと思いますけどね。(もちろん証拠は自分の手に握っておくこと) http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=suite/love_test/060301/index http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/14.html http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/15.html http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=suite/love_test/060301/index

  • mina108
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

こんにちは。 私が携帯を見てしまったときの場合ですが、1度盗み見していますが、知らないふりをして彼が携帯を机においているのを見計らって自分から見ます。 例えば「そういえば、こないだ教えてもらった○○のアド消えちゃったんだ~」と言いながら彼の携帯を見る。 アドを探しているふりして、そこで初めて見つけてしまったフリをします。 そこで、「何これ?」みたいな感じで・・・ なので、彼は盗み見して事は知りません。 上手くしないと無理ですが・・・^^; PCの場合は簡単ですよ。 彼が外出している時に「あのさぁ、メッセンジャーっていうのしてみたいんだけど、このボタン押せば良いんだよねぇ」って電話する。 きっと、彼は慌てて帰ってきますが、その間にみてしまったフリをするのはどうでしょうか? 私なら何かを口実に見たフリをして話合います。 大変だと思いますが頑張って下さいね。

chrchr
質問者

お礼

mina108さん。 PCのメッセジャーの件ですが、私たちは別々にPCを持っています。そして私も自分のメッセンジャーを持ってて、使いこなしているので・・・その言い訳は使えないようです・・・(泣 『知らないよー PCいじってならなんかが・・・』っていういいわけが出来ないというか。。。なんで自分のPC使わないんだっていう話しですよね(笑

  • brionies
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

Korean だと、日本人はなにやっても批判の的やネタにされるでしょうね。 非を認めないとおもいますよ。とくに見えないところ(韓国人同士)では。

chrchr
質問者

お礼

brioniesさん。 そうですね。頑固なところもあります。韓国人だからって一まとめにはしたくないですけど。。。今回は認める認めないではなく、これからどうするかを話し合いたいと思います。 たとえ彼が認めなくても、十分すぎる証拠がありますので(苦笑 ありがとうございました。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.3

♂ですが、 ずっと抱え込んで今後生活していくか 話し合ってそれなりにすっきりして今後生活していくか。もちろん共に生活できなくなる可能性も秘めてはいますが・・・ 言わなければちょっとした行動でも「もしかして今日会ってたんじゃ?」とか常に考えてしまうと思います。 発見した経緯はどうであれ向こうも悪い事してるんですから。。。 と私は思います。 私の実体験。 ある日妻から突然「浮気しとる!?」って言われた事ありました。ただかま掛けられただけでしたが、それでもかなり焦ると言うか(基本的に「今こうゆう子とメールしてる」と言っておけば他の女性とのメールも許してくれるんですが、その時は妻には言っていない女性とメールのやり取りをしてましたので)、女の第六感?は恐ろしいと思いました… なんの証拠も無く【行動が怪しい】ってだけで問い詰める事もできるとは思います。 「見たから知ってる」よりよっぽど恐ろしいですよ^^;

chrchr
質問者

お礼

JOBEさん コメントありがとうございます。 やっぱり女の第六感ってあるんだと思います(笑 自分でもこわいですけど、ここ2・3日の態度を見てるだけで何かあることは確信していました。それでチェックしたら案の定です(苦笑 友達にも相談して、今日の夜(あと2・3時間後)にはきちんと話をしようと思います。これから先のことを決めるにもやっぱり話し合いが必要だと思うので。 もうかま掛けたりしないで、直球で行ってみることにします。もう逃がしません(笑 逃げられないように・言い訳できないように追い込みます。

noname#110523
noname#110523
回答No.2

難しいですね。私は携帯のチェックをしていました。同様に見たとは言えなかったですね。でも事実を知りたい気持ちがあったので、やわらかく冗談っぽく遠まわしに聞きましたわ。始めからストレートに聞いてしまうと隠されてしまうので・・。  「私はきにしていませんよ~」って感じにここぞとばかりにどんどん質問攻撃をしていけばいいのではないでしょうか。時間はかかりますがね。その時しか聞くことはできませんからね。一度話題が変わったり時間がたてばさらに聞きにくくなってしまいます。  たとえば・・・「PCでメッセジャーをやりたいんだけどどうしたらいいか知ってる??」なんて聞いてみては?何らかの反応があるのではないでしょうか?「やめておけ」なんて言えば追求して聞き出せますし、すんなり教えてくれたら「やってるの?」とか「これってメル友みたいなものでしょ~?お友達が増えたりして・・・」なんて言ってみてはどうでしょうか。  あまり参考にはならないと思いますが私はこんな感じで相手に追求しましたわ・・・。  

回答No.1

私があなたの立場だったら問いただしません。問いただしても、お互いいい思いをしないし、相手はほんとのことを話さないからです。しばらく様子をみて、それで浮気してそうなら一言「あなたのしてることはわかってるから。いつまでも私がそばにいると思はないでよ。私にも限界あるから。」と意味深な言葉をかけ、考えさせるかも。

chrchr
質問者

お礼

kazumi-oさん、isis-whiteさん 回答ありがとうございました。 たった今、彼のメッセンジャーで相手の女の人が話しかけてきたので、彼のフリをして話をしました。やっぱり浮気してました。彼女の言葉で確信が・・・ でもこの先どうしていいのかわかりません。 問いただしていいものか、はたまた知らないフリをすべきなのか迷っています。

chrchr
質問者

補足

補足です。 実は今カナダに留学中で、彼は韓国人です。浮気相手はカナダ人でした。彼とはアパートに一緒に住んでる状態で、家具も買ったし、アパートの契約もまだあるので、今すぐに別れて引っ越すというのは難しいと思います。 でもなんだか彼を信じられる気持ちがなくなってきています。 問いただして関係を壊すのも、その後を考えると悩みます。ただ、この先、私ががまんできるかも問題です。正直分かりません。 実は数時間ほど前、彼にそれとなくさぐりを入れました。 『私の友達が昨日カナダ人の女の人といるとこ見たって言ってたんだけど、どうなの?なんかあるの?』と聞きましたが、逆に『そんな友達のうわさを信じて、俺のことが信じられないなんて最悪だ』って怒られました。 今は彼は仕事に言っていて、話すことはできません。帰ってきたときにどう対応していいのか・・・わからない状態です。 どうしたらいいのでしょう・・・

関連するQ&A

  • 浮気したことのある男性。またご意見あればどなたでも

    特に浮気したことのある男性に質問です。 (でもご意見あればどなたでも) 彼氏が浮気をしていたのを発見し、相手に直に連絡して最終的に彼は私を選びました。 定石どおり「彼女の連絡先消してといてよ!」と要求しました。 彼は分かったと目の前でアドレスはいったん消しました。 が、今度は男の名前で登録してたんです。(完全に消してないだろうとは見通してましたが) 全く理解できません。この心理を教えていただきたい。 彼本人が彼女に直接電話でもう会わないって言ってたんですよ? なのにまだ会えると思ってるんでしょうか?それとも男脳は女性の履歴を上書きできないって例の通説でしょうか? まだ会おうと考えているなら腹が立って仕方ありません。どういう心理でこういうことするんですか

  • 浮気ってどっから??

    タイトル通りなんですが、浮気ってどっからが浮気になるんですか?それは人それぞれになると思いますが。。。皆さんの意見を聞いてみたいです!!

  • あなたは浮気についてどう思いますか?

    タイトルの通り浮気についてどんな考えを持っているのか、幅広く意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「男は浮気をするものだ」ということの意味

    昔から「男は浮気をするものだ」とか「男の浮気は仕方が無い」といった話や意見を聞きます。 このことについて、ずーっと昔から不思議だったのですが、浮気をするからには「相手」がいますよね? そしてその相手は殆どの場合「女性」ですよね? と、すれば「人は浮気をするものだ」「人であれば浮気は仕方がない」と言われるべきではないでしょうか。 なのに何故あえて「男の浮気」なのでしょう。そして「男の浮気」を語る場合、相手の女性の行為はどうとられるのでしょう。

  • メールの内容(これも浮気ですか?)

    ここ数年、経営のほうがうまくいかず 経済的に苦しいなどとかの理由で 妻から「離婚したい」と言われます 妻は自分の親と同居ということもあり強気です 私としては子供の事もあり離婚は考えてないです で、先日 妻の携帯を悪いとは思いながら こっそりメールを覗いたんです すると男性と頻繁にメールのやりとりしてました 相手は彼女の元上司です その会話の中で「結婚したのは失敗かも。○○さんとならうまくやっていけたのに・・・」 という送信履歴が残ってました 会うようにとれる会話もありました かなりショックでした それでお聞きしたいんですが これだけで浮気してると判断できますか? 離婚話になった場合優位に立てれますか? またそういうことを言わせていい気になってる 相手を訴えれますか? 逆に妻側から 「こっそり携帯を見るなんてプライバシーの侵害」と 訴えられますかね? どこに相談していいのか 悩んでてここを見つけて書き込みました 参考になる意見よろしくお願いします。

  • 浮気が分かる?

    女性の方にご質問させてください。 その中でも、ご自身のパートナーに浮気された経験がある方にお願いします。 そのようなことがきっかけで浮気に気が付かれましたか?また、その後どのような対応を取られましたか? 些細な会話の端やカード明細とか?SEXしている時に気がついたという女性もいらっしゃいました。 そして出来れば、なぜ、女性は必ず浮気を見抜くことができるのかご意見をいただければ・・・。

  • 浮気相手との話し合いについて

    ※カップル(婚約済み)のため、「浮気」という言葉は不適切かもしれませんが、 便宜上、そう呼ばせていただきます。 先日、「彼女が浮気と同時進行。別れたくありませんが・・・」というタイトルの質問を させていただいたものです。 お世話になっております。 このたびも、宜しくお願いいたします。 その後、浮気の現場を押さえ、現在色々と進行しています。 その中で、自分の知識では追いつかないものもありましたので、 今回、質問させていただければと思います。 浮気相手とお話しをする機会がありそうなのですが、 以下、自分が悩んでいることですので、ぜひともご覧頂ければと思います。 (1)「彼女との接触は一切しません」という誓約書を書いてもらいたいです。 これは、自分が作成して、相手に書かせても効力はありますでしょうか? (2)相手の携帯電話から、彼女の痕跡(連絡先・LINE履歴・メール履歴・写真・SNS・着信履歴など)を 消したいのですが、どのようにすれば、確実かつ穏便に行えますでしょうか? (3)相手は自分の存在を知りながら、彼女と不貞な関係だったそうです。 この場合、「声を出して怒る」程度のことは、法律に抵触しますでしょうか? 相手は、21歳・彼女の職場のバイト君でした。 お恥ずかしい話です。 皆様の知識をお貸しいただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 浮気に対するお仕置き

    3ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 理由は、彼女の浮気です。 浮気をしていなと言いながら、浮気をしていました。 それなのに、彼女結構強気で、私のデータ全部消してほしいとか あなたと付き合っているときから、好きな人がいたとか、浮気はしていないから 信用してといいながら、結局浮気していました。 そんなこんなで、お仕置きを考えていますが、 1.付き合っていたときの  問題発言や、職場での不満、性行為の写真等、旦那や彼女の職場の人  近所の人に配布した場合、私は何か罪になるのでしょうか? 2.また、職場の目の前のバス停に張り紙をした場合も罪になるのでしょか。 内容については、彼女とのデート中の会話を録音したものを添付した場合について 教えてください。

  • 彼女の浮気を知ってやり直せますか?(特に男性の方お願いします)

    タイトルどおりなのですが、彼女が浮気をしていたとしたら、やり直していくことはできますか?? 浮気の定義はいろいろあると思いますので、回答者様が考える浮気をされたら・・・と考えて回答して下さい。 経験者のご意見はもちろん、未経験者の意見も大歓迎です。 浮気をされても結婚した!!なんて意見があればいいなって思いますが・・・ どうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 浮気?

    初めて投稿します、よろしくお願します。 彼氏が浮気をしてるような節々があるんですが、彼にふつうに、、浮気してるの?! って聞きたいんですが、めんどくさがられてうやむやにされるのも嫌なので、何か いい聞き方ってないですか? 女性からの意見も聞きたいですし、男性の考えも聞きたいです。 男性は浮気してるのかを聞かれて素直に答えますか? あと、好きでもないのに口だけで好きって言えてしまうものですか? 彼はおそらく90%浮気してる、、というかしていたと思っています。 心構えはできているので真実が知りたいんです。 本当に浮気をしていたとしたら、この先私達の関係どうしていくか考えたいので、、 ご意見よろしくお願いします。