• ベストアンサー

浮気らしき痕跡

タイトルの通り、浮気らしき痕跡を発見した場合どうしますか??特に女性の方の意見を伺いたいです。 私の場合、発見の仕方が良くなくて、彼に打ち明けられないでいます。メッセンジャーの履歴(会話)を見ちゃって、浮気しているかもと疑っています。 このように発見の仕方がフェアじゃない場合、どう切り出していいのかわかりません。メッセンジャーでの会話が本当なのか、はたまたジョークだったのか、それすらもわからないので、強気で出ることができません。 まだ履歴は残っていて、彼を問いただそうとすればできるのですが・・・どうしていいのかわかりません。 こんな場合、どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO.1の者です。問いただすか、目をつぶるかでは無く、あなたがこの事実を知った上で今後彼との関係をどうして行きたいか?だと思います。それに向かって知った事実をうまく利用し感情ではなく知恵で動いてみては??今後もうまくやっていきたいのであれば、彼自信が気持ちを動かし改めるように彼の性格を考えてあやつってみては?(^^)

その他の回答 (6)

noname#154250
noname#154250
回答No.6

もう、自分の非(覗き見、彼のふりして浮気相手と話したこと)は先に認めて十分に謝った上で、 ストレートに聞くべきだと思います。 あなたが見た履歴も、あなたがあいてと話したときの履歴もすべて提示して、逃げ場をなくしましょう。 それが一番すっきりする方法だと思います。 ただ、それがきっかけで別れることになる可能性もありますが・・・ 問いただす前に、これらのコラムを一読して自分の中で少しこの問題を寝かせてからでも遅くないと思いますけどね。(もちろん証拠は自分の手に握っておくこと) http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=suite/love_test/060301/index http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/14.html http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/15.html http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=suite/love_test/060301/index

• mina108
回答No.5

こんにちは。 私が携帯を見てしまったときの場合ですが、1度盗み見していますが、知らないふりをして彼が携帯を机においているのを見計らって自分から見ます。 例えば「そういえば、こないだ教えてもらった○○のアド消えちゃったんだ~」と言いながら彼の携帯を見る。 アドを探しているふりして、そこで初めて見つけてしまったフリをします。 そこで、「何これ?」みたいな感じで・・・ なので、彼は盗み見して事は知りません。 上手くしないと無理ですが・・・^^; PCの場合は簡単ですよ。 彼が外出している時に「あのさぁ、メッセンジャーっていうのしてみたいんだけど、このボタン押せば良いんだよねぇ」って電話する。 きっと、彼は慌てて帰ってきますが、その間にみてしまったフリをするのはどうでしょうか? 私なら何かを口実に見たフリをして話合います。 大変だと思いますが頑張って下さいね。

chrchr
質問者

お礼

mina108さん。 PCのメッセジャーの件ですが、私たちは別々にPCを持っています。そして私も自分のメッセンジャーを持ってて、使いこなしているので・・・その言い訳は使えないようです・・・(泣 『知らないよー PCいじってならなんかが・・・』っていういいわけが出来ないというか。。。なんで自分のPC使わないんだっていう話しですよね(笑

• brionies
回答No.4

Korean だと、日本人はなにやっても批判の的やネタにされるでしょうね。 非を認めないとおもいますよ。とくに見えないところ(韓国人同士)では。

chrchr
質問者

お礼

brioniesさん。 そうですね。頑固なところもあります。韓国人だからって一まとめにはしたくないですけど。。。今回は認める認めないではなく、これからどうするかを話し合いたいと思います。 たとえ彼が認めなくても、十分すぎる証拠がありますので(苦笑 ありがとうございました。

• JOBE
回答No.3

♂ですが、 ずっと抱え込んで今後生活していくか 話し合ってそれなりにすっきりして今後生活していくか。もちろん共に生活できなくなる可能性も秘めてはいますが・・・ 言わなければちょっとした行動でも「もしかして今日会ってたんじゃ?」とか常に考えてしまうと思います。 発見した経緯はどうであれ向こうも悪い事してるんですから。。。 と私は思います。 私の実体験。 ある日妻から突然「浮気しとる!?」って言われた事ありました。ただかま掛けられただけでしたが、それでもかなり焦ると言うか(基本的に「今こうゆう子とメールしてる」と言っておけば他の女性とのメールも許してくれるんですが、その時は妻には言っていない女性とメールのやり取りをしてましたので)、女の第六感?は恐ろしいと思いました… なんの証拠も無く【行動が怪しい】ってだけで問い詰める事もできるとは思います。 「見たから知ってる」よりよっぽど恐ろしいですよ^^;

chrchr
質問者

お礼

JOBEさん コメントありがとうございます。 やっぱり女の第六感ってあるんだと思います(笑 自分でもこわいですけど、ここ2・3日の態度を見てるだけで何かあることは確信していました。それでチェックしたら案の定です(苦笑 友達にも相談して、今日の夜(あと2・3時間後)にはきちんと話をしようと思います。これから先のことを決めるにもやっぱり話し合いが必要だと思うので。 もうかま掛けたりしないで、直球で行ってみることにします。もう逃がしません(笑 逃げられないように・言い訳できないように追い込みます。

noname#110523
noname#110523
回答No.2

難しいですね。私は携帯のチェックをしていました。同様に見たとは言えなかったですね。でも事実を知りたい気持ちがあったので、やわらかく冗談っぽく遠まわしに聞きましたわ。始めからストレートに聞いてしまうと隠されてしまうので・・。  「私はきにしていませんよ~」って感じにここぞとばかりにどんどん質問攻撃をしていけばいいのではないでしょうか。時間はかかりますがね。その時しか聞くことはできませんからね。一度話題が変わったり時間がたてばさらに聞きにくくなってしまいます。  たとえば・・・「PCでメッセジャーをやりたいんだけどどうしたらいいか知ってる??」なんて聞いてみては?何らかの反応があるのではないでしょうか?「やめておけ」なんて言えば追求して聞き出せますし、すんなり教えてくれたら「やってるの?」とか「これってメル友みたいなものでしょ~?お友達が増えたりして・・・」なんて言ってみてはどうでしょうか。  あまり参考にはならないと思いますが私はこんな感じで相手に追求しましたわ・・・。  

回答No.1

私があなたの立場だったら問いただしません。問いただしても、お互いいい思いをしないし、相手はほんとのことを話さないからです。しばらく様子をみて、それで浮気してそうなら一言「あなたのしてることはわかってるから。いつまでも私がそばにいると思はないでよ。私にも限界あるから。」と意味深な言葉をかけ、考えさせるかも。

chrchr
質問者

お礼

kazumi-oさん、isis-whiteさん 回答ありがとうございました。 たった今、彼のメッセンジャーで相手の女の人が話しかけてきたので、彼のフリをして話をしました。やっぱり浮気してました。彼女の言葉で確信が・・・ でもこの先どうしていいのかわかりません。 問いただしていいものか、はたまた知らないフリをすべきなのか迷っています。

chrchr
質問者

補足

補足です。 実は今カナダに留学中で、彼は韓国人です。浮気相手はカナダ人でした。彼とはアパートに一緒に住んでる状態で、家具も買ったし、アパートの契約もまだあるので、今すぐに別れて引っ越すというのは難しいと思います。 でもなんだか彼を信じられる気持ちがなくなってきています。 問いただして関係を壊すのも、その後を考えると悩みます。ただ、この先、私ががまんできるかも問題です。正直分かりません。 実は数時間ほど前、彼にそれとなくさぐりを入れました。 『私の友達が昨日カナダ人の女の人といるとこ見たって言ってたんだけど、どうなの?なんかあるの?』と聞きましたが、逆に『そんな友達のうわさを信じて、俺のことが信じられないなんて最悪だ』って怒られました。 今は彼は仕事に言っていて、話すことはできません。帰ってきたときにどう対応していいのか・・・わからない状態です。 どうしたらいいのでしょう・・・