• 締切済み

バラの名前を知りたいのですが…

最近ミニバラ(らしい…)を購入したのですが、名前がわかりません。 葉の縁が赤っぽく、クリームがかった様な白い花だったのですが、よく日に当てて育てるうちに何故か花がピンク色に!丸で日焼けデモしたかの様な変わり方だったので、心配になり、今は日陰に置いています。 このバラの名前と、もし出来れば変色の理由を知りたいのです。誰か知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

バラ図鑑発見しました。

参考URL:
http://www3.wind.ne.jp/f-saito/hana/rose.htm
tote-s
質問者

お礼

お返事降りが問う御座います! 早速見ましたが、ちょっと、「これだ!」と断定は出来ませんでした… でも、似たような感じの花(パーティーガールと、チャーミング、という花が似ているのですが…でも、地植えっぽいのに変色はしてないみたいだし…)が載っていましたので、そこからもう少し調べてみるつもりです。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • バラの花の色

    庭に植えているバラの花ですが、つぼみの時の外側の花びらの色は真っ赤なのに、花が開くと大部分の花びらが薄いピンクで黄色みを少し帯びてなんともさえない色です。全体の花びらを赤くする方肥料の酒類を変えるとかで肥料の種類を代えるとかで・・。バラの木自体は元気で葉は濃い緑色、新芽は濃い赤色です。

  • このバラの名前をおわかりになりますか

    この画像のバラの名前を知りたいです。 ばら園へ行ったときの写真なのですが、このピンク色のバラは何と言う名前でしょうか。 奥に椅子があります、バラの大きさのご参考になさって下さい(5月末撮影)。 調べたのですが、似たようなバラがたくさんありイマイチわかりません。 「多分これでは?」でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • バラの花言葉

    バラの花の花言葉を色ごとになるべく詳しく知りたい・ 赤・ピンク・オレンジ・黄色 等

  • このバラの名前が分かりません。

    皆様のお力を貸して下さい。ホームセンターで半額以下になっていたバラを購入しました。店頭にある時から名前のタグがなく、ネットで検索しましたがよく分かりません。芳香性で花はオレンジっぽい色合いからピンクっぽくなりました。 どなたかこのバラの名前が分かる方教えて下さい!お願いします。

  • 花(植物)の名前がわかりません。

    気に入った植物があり、探しているのですが、名前がわかりません。 花屋にあったのですが、ほしかった色が売り切れていました。(ピンクと黄色がありました。) 花屋では「クイーンローズ」と書いてあり、丈夫で室内でもOKと書いてありましたが、その名前で検索するとバラしか出てきません。 しかし印象はバラとは違っていて、花のつき方は、アジサイに似ていて、いくつもの小さな花がかたまって、ひとつの花のかたまりになっており、それがいくつかある感じです。でも花の大きさはアジサイよりずっと小さいです。 背丈は低く、葉は深い緑でしっかりしています。葉の感じ、全体の雰囲気はあえて言うならセントポーリアに似ていますが、もっと背が低い感じです。植物に詳しい方、よろしくおねがいします。

  • バラ/ラベンダーが咲かない

    バラとラベンダーがどうしても不調なんです。 バラは、ミニバラとたぶんツルバラの2種で、どちらも鉢植えにしています。どんな状態かというと、  ミニバラ 葉がかすれたり斑っぽくなって、指で触っただけで葉が落ちてしまう状態になるんです。今も、葉が全部落ちてもう枯れてしまうかのように見えます。  ツルバラ よくわからないままに、吊り下げ型の鉢から垂れています。 こちらの方は、元気なように見えます。ただ気になるのが、最近、黄色くなった葉が多い(出たばかりの葉でも黄色くなって枝からポロリと取れる)ことと、何よりも一度も咲かないということです。つぼみは今もついているんですが、数も少なく小さいです。そして咲く前につぼみのまましおれてしまうんです!    剪定、ってヤツをすべきなのでは?と思ったんですけど、一体どこから切ったらいいのか判らないし、わからないままに枝を切るのは心痛みます。。     そしてラベンダーなんですが、上に、じゃなく横に伸びていくのは何故なんでしょう!? 見た感じくんにゃりして、細いです。なんというか、「日陰の植物」って感じになってしまいました。根元の方に、新しい芽、(これはまだ上を向いてます)は何本も出ています。これもまたひょろりと伸びてしまうんでしょうか。(家にある植物は全般にヒョロリと伸びるのが悩みです) ラベンダーはミニバラの隣で、窓際に置いてあります。 長くなってしまいました。目を通して頂いてありがとうございました。 本格的に園芸をやってみたい気持ちで一杯の初心者ですが、まず今家にいるコ達を元気に出来なくちゃ!!と思っています。  アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バラの名前?

    バラの名前を教えて下さい! 3年位前、知人から頂きました。 特別な世話もしないのに毎年、綺麗な黄色の花を付けてくれます。 せめて、名前だけでも、、、、?

  • バラの種類、中心が薄く縁が濃い赤のバラの名称は?

    もうすぐ記念日でバラの花を妻にプレゼントしようと思っています。 前に聞いたときに中心が薄く回り(縁)が濃い色のバラが好きだといっていました。確か色は赤だったような・・・。 花屋さんに行って見てくればいいのでしょうが名称が分かれば聞きやすいのでお分かりになる方教えてください。 火曜日に渡したいのでよろしくお願いします。

  • このバラの名前を知っている方はいますか?

    先日頂いたアレンジメントに入っていたバラです。 花径は6cm、色は一見ピンクに見えますが、花弁は桜の様に芯は白・縁がピンクでした。 香りはありませんでした。 枝の状態を見ると、1本の枝から3輪程度は咲いていた様です。 このバラの苗が市販されていれば購入したいと思ったのですが、どこを探しても見つかりません。 もしかしたら見過ごしているだけなのかも知れませんが、どなたかご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 青いバラ

    青い色のバラというのはないのでしょうか? (自然に赤・青・黄色・白の四色がそろう花はないらしいのですが・・・)

専門家に質問してみよう