• ベストアンサー

バラの名前?

バラの名前を教えて下さい! 3年位前、知人から頂きました。 特別な世話もしないのに毎年、綺麗な黄色の花を付けてくれます。 せめて、名前だけでも、、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

学生の頃、バラのカタログをたんねんに眺めるのが好きでした。 黄色のバラもいくつもありました。 初心者おすすめの、 非常に丈夫な大輪の黄色のバラで、 とてもポピュラーな品種で、 「ピース」というのがありました。 そのカタログの写真では黄色一色でしたが、 開花にともない、はじっこにすこしピンクがかることもあるらしいです。 すみません。確信はないですが・・ そのカタログで唯一の「最強健」の丈夫さのバラだったので印象に残っています。 ほかにも赤いバラなどで「強健」はあったのですが、最強健とかいてあったのはピースだけでした。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

難易度高いです。 なぜかといえば、ばらはとても品種がおおいからです。 正確な名前は、ですので、もともと買ったおみせでき かないとわからないかも・・・ ドゥウテというばらの画家として有名な、ボタニカル・ アートの画家がいますが、一度かれの絵の展覧会 をみにいったところ、ほとんどすべての絵に別々の 品種名がついていました。 ということで、わからない。