-PR-
解決済み

バラの花言葉

  • 困ってます
  • 質問No.80024
  • 閲覧数3814
  • ありがとう数136
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

バラの花の花言葉を色ごとになるべく詳しく知りたい・
赤・ピンク・オレンジ・黄色 等
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

バラ
愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新

バラの葉 希望あり、頑張れ
バラの枝 あなたの不快さが私を悩ませる
バラのトゲ 不幸中の幸い
白いバラ 心からの尊敬、無邪気・清純・純潔、私は処女、恋の吐息、私はあなたにふさわしい
白いバラの蕾 処女の心
枯れた白いバラ 生涯を誓う
小輪の白いバラ 恋をするには若すぎる
黄色いバラ あなたを恋します、友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう、誠意がない、不貞、嫉妬
中輪の黄色いバラ あなたには誠意がありません
小輪の黄色いバラ 笑って別れましょう
赤いバラ 情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的
赤いバラの蕾 純潔、あなたに尽くします
赤いバラの葉 無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る
緋色のバラ 情事、灼熱の恋、陰謀
紅色のバラ 死ぬほど恋いこがれています
濃紅色のバラ 恥ずかしさ、内気
黒赤色のバラ 死ぬまで憎みます、化けて出ますよ
ピンクのバラ 美しい少女、上品、気品、しとやか
ダークピンクのバラ 感謝
大輪のピンクのバラ 赤ちゃんができました
赤いバラに白いバラを添える 温かい心、和合
多弁のバラ 誇り、私をバカにしないで
一重のバラ 清純な愛、静かな愛と敬意
トゲのないバラ 誠意と友情
トゲのないバラの蕾 まだウブでとても怖い
三つの蕾に一つの花 あのことは永遠に秘密
二つの花に一つの蕾 あのことは当分秘密
満開のバラ 私は人妻
野バラ やさしい心

下記アドレスより。こういうのってほとんど翻訳なので、訳によって結構ニュアンス違いますけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

薔薇・・・愛・美
赤・・・情熱・真実の愛
白・・・尊敬・純潔
黄・・・ジェラシー
ピンク・・・ひとときの感動
蕾・・・愛の告白

だそうです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

赤…愛情
ピンク…わが心、君のみが知る・温かい心・満足
白…尊敬・私はあなたにふさわしい
黄…君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛・美
帯紅…私を射止めて
一重咲きの白…素朴・純粋

…だそうです。