• ベストアンサー

海外の人と普通にメール交換などするのは無理でしょうか?

海外のサイトでチャットをします。 海外の人のことを聞きたいからです。でも 「年、場所?」と簡単に略語でいつも 聞かれます。すごくいやです。だから無視をします。 比較的にアジアの人の方が、あまり聞かないです。 年齢は仲良くなれば言いますが、まぁ ネットだから仕方ないのかと思います。 VIDEOある?とかストレートに聞いてくるのは あたりまえです。そんなところでチャットするな! と言われそうですが、何かまともに 友達感覚で海外の人チャットできるのは 不可能でしょうか?子供の頃から外国の人と 文通したりしていてそんな感覚はもう ネットでは無理だと思いますか? blog も作りましたが 全く交流はできませんでした。 誰でもよければ知り合いにはなれそうですが プロフに「友達関係のみ」とかけば いいのでしょうか?アドバイスをいただけたら うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.3

私は外国の人とチャットしますが。。。 正直、メールだとなかなか紳士的な感じだったりしますが、チャットになったとたん過激な会話にになったりすることもありました^^; 外国の人は(全部ではないでしょうが)日本人よりもとてもストレートに話をしてくるように思います。 略語で話してくるのも、ある意味すんごい友達感覚って気もするんですけどね~。 そう思うのは私だけでしょうか?^^;

mari1208
質問者

お礼

そうですね。感じ方もひとそれぞれですね。 ストレートがいいときもあります。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

ストレートなだけじゃないですか? 遠回しなのが紳士的なのかどうか、わたしには判りません。 日本人だっていちげんさんでチャットに入ってくる人の多くの目的は、会話ではなく会うことです。友達が作りたくて、と言う人は本当に少ないです。 ストレートに聞いて、早く答えを出す。そして自分の目的とは違ったら、早く次へ移る。 思わせぶりな態度を取りつつ本心を探るより、お互いストレートに意見を聞いた方が後腐れもないし(仲良く話してたのに、会う?とか言う方向に持って行かれると引くもんです・・・)効率よく相手を捜せる。 同じ事を日本人は前置き長くしているだけなのだと思います。 いっそのこと性別明かさないでいたらどうでしょう。 仲良くなってから実は女でした、って。 女性のお友達が欲しいなら、友達が欲しいだけの旨を記載すればいいと思いますが。

mari1208
質問者

お礼

外国ですとストレートですね。 友達ONLYを書いてみます。 どうもありがとうございました。

  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.2

そこそこに普通の会話でチャットをしてそこそこ仲良くなった雰囲気だったらメルアド交換してメールで聞いてみてはどうでしょうか?

mari1208
質問者

お礼

ちょっと気長に探してみてもいいです。 どうもありがとうございます。

  • jyuri34
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

こんにちは。 まぁ、日本と同じでサイトによるとも思いますが。 サイトや人によっては年齢や住んでる場所を聞いてきますし、でも仲良くなってからとか、秘密とかでかわしてみてはどうでしょう? English Town のサイトでは無料登録をすればクラブでテキストチャットできますし、いろんな国の人が、ここでは英語だけで会話をします。 そんなところを活用されてはどうでしょう? そこは英語を勉強してる人が多いのであまり、変な人もいないと思いますよ。

参考URL:
http://adjp.englishtown.com/master/hp/
mari1208
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございます。 登録してみますね。

関連するQ&A

  • メール交換

    海外の人とメール交換がしたいのですがどうしたらよいでしょうか?具体的には、ハワイに住んでいる外国人の人とメール交換(国際交流?)がしたいのですが・・・どうしたらいいでしょうか?外国人と知り合えるサイトとかがあるのでしょうか・・・。どなたかお願いします。

  • 海外の人とお友達になりたい

    私は在日の外国の人や、海外に暮らしている外国人の人とお友達になりたいと思うのですが、どうやったら同じような価値観や趣味の人と出会えるのか?ネットを通して探してみたいと思うのですが、中々難しいのですが、どうしたら良いか、教えて下さい。

  • 外国の人と文通したい!

    どのカテゴリーに書き込めばいいか分からなかったので 場違いだったらすいません;; 私は中2です。 ちょっと前、タイの人からお母さん宛に手紙が届きました。 お母さんは中国やタイの人と文通をしています。 そういうのを見てて、「文通してみたいな」って思うようになりました。 私は1度も海外旅行に行ったことがないんですが、外国に凄く興味があります。 日本と全く違う暮らしをしている人と文通してみたいんです。 それと、もっと英語が上手くなりたいんです。 そこでさっき、外国の人と文通できるサイトを探したんですが、 全部「18歳以下不可」と書かれてありました。 それで、18歳以下でも外国の人と文通できるところを知っていたら教えて下さい。

  • 海外文通したい!

     海外に友達が出来たらなぁと思い、海外文通をしたいのですが、 手紙・E-MAILのどちらでもいいです。(出来れば手紙) 世界のどの国でも興味あるんで、国名はこだわりませんが、 言語は英語か日本語でしたいです。  なにか文通相手を紹介してくれる団体orサークルなどをおしえてください。 (出来れば紹介料が無料だと良いのですが、あくまでも希望です。) インターネットでも調べたのですが、どの団体がよいのか分らないので、 質問しました。返事が返ってくる可能性の高いのが良いのですが、 海外文通をしている人は、どのようにしてはじめたんでしょうか?

  • 略語をやめて欲しいと伝えたい

    ネットでアメリカ人とチャットで話すのですが、略語ばっかり使われます。 自動翻訳機や、Webの翻訳サービスを利用して翻訳しているので、略語がとてもうっとうしいです。 「’」を省くなどはそんなに頻繁にあることではないので直して翻訳するのにそこまで時間はかからないのですが・・・ 例えば「you」を「u」と打ったりはものすごく頻繁なので直して翻訳するのに時間がかかってしまいますしイラっとしてしまいます。 相手もたぶん返事を待つのが長いのでイラッとする事もあると思います。 略語自体を理解していても略語を使われると翻訳がメチャメチャになることもよくあって、やはり直さないといけません。 なんとか略語をやめてほしくて、正しい英語じゃないと翻訳されませんと伝えるのですが、よくわかってくれてないようです。 どう言えば略語をやめて正しい英語でチャットしてくれるでしょうか。 相手が気を悪くしない言い方を教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)> あと、これは関係ない質問ですが、外国の人は自分に合わせるのが当然と思っている傾向がありますか? 日本人は正しく翻訳されるように正しい日本語を使おうとしますが、外国の人はお構いなしに文字を打つ人が多いように感じます。 こちらは知っている単語くらいは翻訳なしで直接打ったりするけど、外国の人は知ってる日本語を使うことはほとんどないです。 知ってる日本語を使うのは初めて話す時だけですね^^;

  • 『私、海外に住んでいます』

    在外です。もう随分経ちます。 友人や親戚と電話やメールで連絡し合った時に、私が海外に住んでいる話が話題になります。そんな中で、「あぁ、もうやめてくれ」と感じることがあります。 海外に一度も住んだことのない人ほど、私に外国での生活のアドバイスをしたがります。あれこれ鼻息荒く教えてくれるので、「参考になった。」とお礼を言うのですが、微妙な感覚に襲われます。 「私の外国人のお友達は・・・」とか「私の友人の海外生まれの子供なんかは・・・」なんて言い出したら、話が長くなって始末におえません。 日本に住んでいる外国人や仕事で日本を訪れている外国人と、現地に住んでいる人達とでは全く違うと考えて欲しい、と言っても分かってくれません。 一度も海外に住んだことがないのに、あんたに何が分かるんでしょうか。・・・、と言ってやりたいのですが、傷つけてしまうのではないかと、未だ言えずにいます。 この前も、日本のお盆の話が聞きたかったのに、関係ない子供の留学話を延々されていい加減頭にきました。 『海外に住んでいる』というフレーズを聞くと、日本人は身構えてしまうものなんでしょうか。

  • 日本と海外を行ったり来たりする人

    私の知人(40前後の男性)(といってもそんなに仲がよいわけではない。)は アジアのある国にはまっています。日本とその国を行ったりきたりしています。 日本のアルバイトでお金をためてしばらく海外生活をして、 お金がなくなると日本に戻ってきてまたアルバイトをします。 その知人に会って話してみると、経済的にも精神的にもきちんと 自立しているので立派だなと思います。 しかし私はどちらかと言うと仕事人間ですので、定職を持たずに海外を 行ったりきたりする人にちょっと違和感があります。 私だったら将来が心配になりできないと思いました。 定職を持つことだけが絶対的な価値観とは思っていませんが、 こういう人たちはどういう感覚なのでしょうか?

  • 海外旅行と言語力

    海外に行って、看板とか見ても何書いているのかさっぱりわからない、外国の人と全く話せない状態(カタカナとジェスチャーでなんとか伝える)での海外旅行って楽しいのですか? 何も英語力だけでなく、東南アジアとかのそれぞれの言語も含めて

  • 外国人と友達になりたい。

    僕は語学が好きで、外国人と友達になりたいと思っています。アジア系は大学に多くいますので、ヨーロッパ、北米南米の人たちと友達になりたいんです。かといって簡単に外国に行けるわけではないので、在日の外国人と知り合いたいです。 在日外国人と交流できるような施設、サイトなど教えて下さい。

  • 海外の人たちと英語で交流できるサイトを知りませんか?

    現在、英語の教師をしています。生徒から、「海外の人たちと英語で交流できるようなサイト(チャット、掲示板等)がないか」という質問を受けました。初心~中級レベルの高校生、大学生が気軽に英語を使って交流できるようなサイトをご存知の方、教えて下さい。または、ネイティブの先生ひとりを相手に、おしゃべりができるようなサイトでも結構です。有料、無料も問いませんので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう