• 締切済み

海外の人とお友達になりたい

私は在日の外国の人や、海外に暮らしている外国人の人とお友達になりたいと思うのですが、どうやったら同じような価値観や趣味の人と出会えるのか?ネットを通して探してみたいと思うのですが、中々難しいのですが、どうしたら良いか、教えて下さい。

みんなの回答

  • takshii
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

eigotownは一応まじめに海外のメル友と知り合えそうです。中には営利目的で英語の個人教授しましよという人もいますが、自己責任で望む人を見つけてください。登録も無料です。プレミアム会員になるには有料で、そうすると自由にメールを出せるようになります。 ご参考まで。

参考URL:
http://eigotown.meta4-group.com/public/home.jhtml
sailorvenu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。闇雲に検索していたのですが、ここは知りませんでした。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

mixiのコミュニティーとかで探してみてはどうですか?

参考URL:
mixi.jp
sailorvenu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日早速チャレンジしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

スカイプをインストールしてるとバンバンチャットから入ってきますよ。話すことも出来ます。 やはり中国人の方がおおいですね。 紹介文で○○の国の方、お友達になりましょうと書いておけばばんばん入ってきます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
sailorvenu
質問者

お礼

すみません・・・記載してくださったHPに行ってみました。メッセンジャーみたいな物なのですね・・・お恥ずかしい。今からやってみます

sailorvenu
質問者

補足

すみません・・・初心者すぎてスカイブというのは、どちらで購入する物でしょうか?ソフトなのですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人と友達になりたい。

    僕は語学が好きで、外国人と友達になりたいと思っています。アジア系は大学に多くいますので、ヨーロッパ、北米南米の人たちと友達になりたいんです。かといって簡単に外国に行けるわけではないので、在日の外国人と知り合いたいです。 在日外国人と交流できるような施設、サイトなど教えて下さい。

  • ハンドメイドの雑貨を海外へ販売・・・

    はじめまして。 いきなり質問なのですが、個人のハンドメイド品を、 海外向けに販売するときには、なにか資格などが必要なのでしょうか? 例えば、国内で買った品物を売るのとでは、なにか違いがあるのでしょうか? 私は趣味で粘土で作ったストラップなどを作っているのですが、 先日、外国人の友達に、可愛いからネットで外国に売ったりすれば買う人いると思うよ。と言われて、ネットショップに少し興味がわきました。 自分で少し調べてみたのですが、海外向けネットショップの解説サイトなどを見ても、 ハンドメイド品に関する記述があまりなく、困っています。

  • 海外に友達が欲しい!!!

    自分はまだ海外旅行すらしたことが無いです。 海外旅行に行くことがあったら訪ねることが出来る海外在住の 友達(メル友)が出来たらいいな~っと思っています。 PCを利用して海外在住の日本人と知り合いになるにはどうしたら出来ますか?教えてください。よろしくお願いします。 また日本(岩手県)で外国の方と知り合いになれる機関・サークルが あっったら教えてください。

  • 海外の人と普通にメール交換などするのは無理でしょうか?

    海外のサイトでチャットをします。 海外の人のことを聞きたいからです。でも 「年、場所?」と簡単に略語でいつも 聞かれます。すごくいやです。だから無視をします。 比較的にアジアの人の方が、あまり聞かないです。 年齢は仲良くなれば言いますが、まぁ ネットだから仕方ないのかと思います。 VIDEOある?とかストレートに聞いてくるのは あたりまえです。そんなところでチャットするな! と言われそうですが、何かまともに 友達感覚で海外の人チャットできるのは 不可能でしょうか?子供の頃から外国の人と 文通したりしていてそんな感覚はもう ネットでは無理だと思いますか? blog も作りましたが 全く交流はできませんでした。 誰でもよければ知り合いにはなれそうですが プロフに「友達関係のみ」とかけば いいのでしょうか?アドバイスをいただけたら うれしいです。

  • 海外ではどんな人が嫌われる?

    外国人と接しててたまに思うのですが、言いたいことを言うのが大切なら どんな性格の人が海外では嫌われたりするのでしょうか? バンバン言いたいこと言っても嫌われたり、図々しいとか思われないので しょうか?

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • 海外旅行友達

    海外旅行に一緒に行けるお友達が減少してきたので、 こういうネットを使って良識のある人で仲間を 募集したいんですけど、 どこかお勧めのサイトやたくさん募集できるような ところはありますか? エキサイトなど使用してみましたが なかなか実際につながるような人がみつかりません。 よろしくお願いします。

  • 外国人の友達がほしい

    お金をかけずに日本にいる外国人の人や海外に住んでる外国人の方々とお友達になるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 友達や恋人とうまくいくために大事なこと

    友達や恋人とうまくやっていくために大事なのはどっちですか? ①趣味や好きなものは合うが価値観や考え方が合わない ②趣味や好きなものは合わないが価値観や考え方が合う

  • 海外の人と友達になれるサイトを教えてください

    日本に興味のある人や日本人と友達になりたい海外の人と メールのやり取りができて友達になれればと思っています。 ペンパルなんかのサイトはあるようですが いまいち使いにくかったり煩雑なところが多いようで 「ここなら使いやすいし、ちゃんとしてる」っていうサイトがあれば教えてください。 ちなみに自分は英語がちょーっとだけわかる程度です。 ま、今は翻訳サイトもあるしなんとかなるかな。

専門家に質問してみよう