• 締切済み

海外の人とお友達になりたい

私は在日の外国の人や、海外に暮らしている外国人の人とお友達になりたいと思うのですが、どうやったら同じような価値観や趣味の人と出会えるのか?ネットを通して探してみたいと思うのですが、中々難しいのですが、どうしたら良いか、教えて下さい。

みんなの回答

• takshii
回答No.3

eigotownは一応まじめに海外のメル友と知り合えそうです。中には営利目的で英語の個人教授しましよという人もいますが、自己責任で望む人を見つけてください。登録も無料です。プレミアム会員になるには有料で、そうすると自由にメールを出せるようになります。 ご参考まで。

参考URL:
http://eigotown.meta4-group.com/public/home.jhtml
sailorvenu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。闇雲に検索していたのですが、ここは知りませんでした。ありがとうございます

回答No.2

mixiのコミュニティーとかで探してみてはどうですか?

参考URL:
mixi.jp
sailorvenu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日早速チャレンジしてみます

• shihaimon
回答No.1

スカイプをインストールしてるとバンバンチャットから入ってきますよ。話すことも出来ます。 やはり中国人の方がおおいですね。 紹介文で○○の国の方、お友達になりましょうと書いておけばばんばん入ってきます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
sailorvenu
質問者

お礼

すみません・・・記載してくださったHPに行ってみました。メッセンジャーみたいな物なのですね・・・お恥ずかしい。今からやってみます

sailorvenu
質問者

補足

すみません・・・初心者すぎてスカイブというのは、どちらで購入する物でしょうか?ソフトなのですよね?