-PR-
解決済み

海外の人たちと英語で交流できるサイトを知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91072
  • 閲覧数249
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (106/124)

現在、英語の教師をしています。生徒から、「海外の人たちと英語で交流できるようなサイト(チャット、掲示板等)がないか」という質問を受けました。初心~中級レベルの高校生、大学生が気軽に英語を使って交流できるようなサイトをご存知の方、教えて下さい。または、ネイティブの先生ひとりを相手に、おしゃべりができるようなサイトでも結構です。有料、無料も問いませんので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
chim

お礼率 85% (106/124)

とても楽しそうなサイトばかりで、私自身がはまりそうです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 06:18:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私も英語の勉強をサイトを使用してやってます。
まず、うってつけなのが
http://www.yahoo.com/のchatにACCESSすることです。
chatするためのプログラムをdownloadする必要がありますが、世界中の人と交流できます。中にはadult会話もあります。
以前、http://www.globalenglish.com/もやっていましたが今は休んでいます。そろそろ再開すると思います。

http://www.esl-lab.com/は交流はできませんが、会話の勉強になります。参考まで
お礼コメント
chim

お礼率 85% (106/124)

貴重なアドバイスありがとうございました。Yahoo.com chatについて私もdownloadしてみました。質問なのですが、このサイトは完全に無料でチャットなどができるのでしょうか?大量の英文の説明が送られてきてまだ全部読んでいないものですから、ちょっと不安で経験者の御意見をお聞きしたいと思いました^^; もしこの書き込みを御覧になっていらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-17 06:25:24

  • 回答No.3

yahoo, chatは無料です。globalenglishの方は、当初、無料でしたが、今度新しく始まるものは有料だと思います。
お礼コメント
chim

お礼率 85% (106/124)

何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 10:37:15