• ベストアンサー

国家破産時に、海外脱出を計画されている方いますか?

国家破産時に、海外脱出を計画されている方いますか? 私は知り合いが居ないので無理ですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.2

安く暮らせる国でも行こうかなとは思っていますよ。 ネパールとか。 先進国は、おそらく同時に破綻しますし、戦争も誘発するかもしれません。途上国で貯金で細々暮らして、数年経って回復しそうになったら帰ってくるというのも手だと思います。 ロシアを見ても、永久に崩壊するわけではありませんから。

その他の回答 (2)

• saru999
回答No.3

外国定住はむづかしくても、キャピタルフライトはすでにしている方が多いようですよ。 ネットで簡単に外国にお金を移動で決まるからね。 昨今の海外投資への増加はその一端と考えれれます。

• ika10
回答No.1

> 国家破産時に、 事が起こってからでは遅いのでは? (普通は事が起こる前に対策を取るのでは?)