• ベストアンサー

エビの料理について

12年ほど前、中学の修学旅行で東京は大久保の「ホテル海洋」に宿泊しました。 その際、地下の大宴会場のようなところで食事をしたのですが、見た目は「エビチリ」みたいで、味は塩味、大きめのエビに片栗粉をといたようなトロトロのソースというか汁がかかった、料理を食べました。 非常に美味しかったのですが、それはなんと言う料理かご存知の方、お教えください。 その料理が紹介されているサイトなども教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.1

生炒蝦仁 (海老の塩味炒め)ではないでしょうか・・ 下記サイトでは キュウリやハムも入っていて 塩味のアンの量が少ないのですが スープの量をふやし水溶き片栗粉でしっかりトロミをつけると塩味のトロトロスープあんになります。 あんかけの基本は 鶏がらスープに酒、塩、こしょう、水溶き片栗粉。 好みやプラスする素材で 薄口しょうゆやみりんを加えても。 できれば 海老やかにを使うときは しょうが汁も少々加えるとさっぱりおいしいです。 もし イメージが違っていたらごめんなさいっ http://yarunara.pro.tok2.com/sha-ren2.htm

ichigoichie320
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。たぶんこれだと思います。