• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:裏切らないけど裏切られる。)

裏切らないけど裏切られる

kisk2005の回答

  • ベストアンサー
  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.8

こんばんは。 ふと、気づいたのですが、裏切るヒトがいるから、裏切らない人を認識できるんではないのでしょうか。 結果的に、「裏切らない人」というのは、自分の親と、自分が産んだ子が多いようです。 (彼氏や夫、兄弟姉妹は、残念ながら、この範囲に入らないようです。) それだけに、いくら喧嘩しても自分の親と子は絶対の信頼です。 友人への不満は、あなただけでなく多くの方がこのカテに質問しています。 わたくしと、あなただけでなく、多くの日本人が他人に対してワガママなのかな(笑) 前にも記しましたが、私は友人に期待しません。 もし、私が殺されかけている時に親友が知らん顔しても、「仕方がないさ」という感覚です。 誕生日、チェックしてくれただけで嬉しいです。 本当にありがとう。

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その姿勢に本質があるってことですよね。 そうあるべきと思えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生

    初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生(女)がいます で、多分、その女子のことが好きなんですが…同じ学校の違う女子にも目移りしてるので違うと思いますしかし、最近、夢にもその同級生が出て来るようになってどうしても会いたいです しかし、その子のメアドも知らないし家も知らないしその子のメアドを知っている友人もいません どうやったらその子と会えるでしょうか?

  • 同級生

    私の同級生の男子で小学校の時、女子達に泣かされたり、ウンコもらしたり…してた子が久々にあって見違えるほどかっこよくなってる人いませんか?

  • 異性とのメールで次の話題が浮かばない時

    僕は高2です。学校は違うけど、同級生の女子とメールしています。メールをしてる時に困ってしまうのが、「次の話題が思い浮かばない」事です(><) 例えば、自分:「今日の学校どうだった?何かこっちはすごく疲れてしまって」 相手:「う~ん、別に普通だったよ」というのが続いたとき。 皆さんはメールで行き詰まった事ありますか?? もしある人は、そういう雰囲気をどう変える事ができますか?? 参考にもしたいので、宜しくお願いします!

  • 中高一貫女子高校2年です。

    中高一貫女子高校2年です。 実は、今日の部活でのことのです・・・。 部活が終わり、みんな着替え終わって、ひと段落したときに急に中2の子が『〇〇先輩って・・・』と私の名前を急におっきい声で言って、部室にいた私と同級生の子と中2の子がコソコソ話しだしたんです。 そして、中2の子が『〇〇先輩ってまな板ですよね(笑)』と私と同級生の子に話したんです。 そしたら、私と同級生の子は 『え・・・うちが男だったら受け付けないんだけど・・・やだ、そんなの。てか、うちAKBぐらい可愛くて胸がないと認めないかな・・・そんなのまじ嫌なんだけど』 ・・・と私の目の前で言ったんです。 学校帰り一人になった時、泣きながら帰ってきました。 確かに私は、体が全体的に子供っぽいです・・・童顔ですし・・・。 でも、まさか目の前で言われると思いませんでした・・・。 かなりショックでした・・・。 体のことで言われたのは、生まれて初めてでした。

  • これが「レディーファースト」と言えるのでしょうか?

    私はことし高一で去年の修学旅行でこんな女子の同級生達がいました。。 (1)「どけよ。女子優先なんだよw」と男子をとても下にみた言い方をする。 (2)何かを先に譲った時も(別に恩をきせるわけでわないけれど)、「当然当然。。レディーファーストだもん。」 (3)周りの男子達も事あるごとに「レディーファーストだから」と言ってなんでも女子を優先的にしています・・・ こんな人たちは「レディーファースト」が当たり前…(下手すればそれ以上を要求している)かつ何なのかをちゃんと理解していない気がするのですが、皆さんはどう思いますか??

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 告白すべきか今回は見送るべきか・・・。

    こんばんは。皆様に告白についてご教授していただきたく質問させていただきました。 私は高校2年の男子です。中学校の時から好きだった同じ学年の子がいるのですが現在私は男子校、その子は女子校へ行ってしまったのでまったく会えません。 ただ中3の時にメールアドレスは教えてもらっていたのでメールはどきどき1ヶ月に1回程度しています。 中学校卒業時にカラオケでクラス会をやったとき、いきなりその子に呼ばれてツーショットを撮りたいから一緒にならんでといわれ並んで撮りました。 2ヶ月前に聞いたところまだ保存してあるとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか? このままもやもやしていてもしょうがないのでとりあえず遊ぶ約束をして約束が成立したら遊んだ後に告白するつもりです。 つもりなのですがこの状況で告白したほうがいいでしょうか?それとも見送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女子に食べ物をおごる約束をしたのですが

    高校ニ年生の男子です。 ある女子のことでみなさんに意見をお聞きしたいです。 自分はその女子のことが好きなわけではないです。 学校ではそこまで話さないのですが、ほとんど毎日のようにメールをしています。 メールの中で、「嫌なことがあったからなんかおごって元気付けて」と言われ、その場のノリで「なんでもおごってやるよ」と返信しました。何の確証もありませんが、多分その悩みというのは別の男子に振られたとかそのような感じのことだと思います。 自分としては、なんでもおごってやるという返信自体に特に深い意味はなかったのですが、その子が、いつなら都合がいいかなど聞いてきました。別に自分としてはおごること自体は全然構わないのですが、彼女の真意が分かりません。 ただ単に、せっかくおごってもらえるならおごってもらおうということでしょうか。それとも別の意図があるのでしょうか? それと、もうひとつお聞きしたいのですが、もしおごることになった時に、普段あんまり話さない男子と女子が学校から二人で帰るのはおかしいですよね?どうしたらいいでしょうか?

  • いじめられっ子 覚えているもの?

    32歳女です。 地元の公立中学に通っていた時、同級生からいじめにあってました。 仲間はずれにされてたのです。 友達少なかったです。 大人しく真面目だったのですが同級生たちから評判が悪かったのです。 一方的に私を嫌ってる女子が何人かいました。 違うクラスの女子から嫌味言われたり(何もしてないのに)したこともあったり一方的に突っかかってくる女子もいました。 私は、意地悪をしたりするタイプではありません。 高校進学を機に中学時代の同級生とは疎遠になり 全く付き合いがありませんでした。 同級生誰一人として携帯番号やアドレスなどを知りませんでした。 25歳の時、フェイスブックで同級生の1人(女性)から突然メッセージがきました。 中2の時仲良くしてた子でした。 中学卒業後は完全に疎遠で会っていませんでした。 フェイスブックで繋がり連絡先交換しました。そこで初めて中学の同級生の連絡先を携帯に登録しました。 中学の同窓会があったらしいですが私には連絡がきませんでした(同窓会といっても正式なものではなく男子2人が計画を立ててSNSやメールで通知していたらしい。10人くらいしか集まらなかったそうです。) 他の人は、大人になっても交流あったり、SNSで同級生同士けっこうつながっているのです。 私は中学以降同級生とは全く交流ないし誰一人連絡先知らなかったし、地元に住んでるけど滅多に見かけることないし・・ SNSでも小学校、中学校の同級生とは誰とも繋がっていない。 1人繋がると数人から友達申請がきたけど基本的に声をかけられません。 なんか同級生の輪から外れてるなと思いました。 フェイスブックで声かけてくれた子とはたまーに連絡とってますが遊んだりするほど親しくはありません。地元の同級生で連絡とってるのはその子1人だけ。 高校はたまたま同じ中学の人がほとんどいなかったので尚更疎遠になったのかもしれません。 卒業して何年も経ってから中学時代同級生から評判悪かったことを知り軽くショックを受けました。地元なのに残念です。 公立小学校、中学校に通っても地元友達いないのです。 これなら中学受験したほうがよかったでしょうかね笑 小学校、中学時代の同級生で当時、私のことを今でいう陰キャだとか暗いなど馬鹿にしてきてなにかとつけて貶してくる人がいました。(他にもこういうかんじで突っかかってくる女子が何人かいた)小学校時代はお互いの家に遊びに行ったことがあります。高校は別々の学校へ行きました。中学以降会ってないのにいまだに私のことを悪く言ってるそうです。 ひいてしまいました。 20年近く経っても昔いじめられてた女子のことって覚えているものですか?

  • お友達の言葉に傷ついてしまいます

    今日、小学一年生の娘が同級生のお友達に遊ぼうと声をかけた所、今は別のお友達と遊んでいるから嫌だとのことでした。 先日も、学校に一緒に登校しているのですが、うちの娘と一緒に行くのはつまらないから、別のお友達と行くと言ったそうです。 うちの娘も一緒に遊んでくれたらいいのに(別のお友達も顔見知りです)、、、もう少し優しい言い方で言ってくれたらいいのに、、、なんて小学一年生にはむずかしいんでしょうかね。。。 娘が傷つき(学校に登校する時の言葉は、非常に悲しかったようで、夜、泣いていました。)、 そしてその姿を見るとどうしても私の心も悲しくなってしまいます。。 そのお友達とは普段から仲良くしています。 また、明日には、今日の事は忘れて遊んでるでしょう。 でも、なんだかモヤモヤ。。 子供に任せればいいのに、引きずられてしまいます。 どういう気持ちの持ち方をしたらいいでしょうか。