• 締切済み

元彼が恋人募集中です!

私の知人Iさんが私の元彼のことを好きになってしまい、今モーレツアタックしています。Iさんは私たちが以前付き合っていたことを知りません。Iさんと元彼は日常的に接点があり(Iさんが用事を作る(笑))、私は二人の会話を耳にできる位置にいます。それで、この前こんな会話をしているのを耳にしました。 「Kさん(私の元彼)、まだ恋人募集中ですか?気になる人はいませんか?」「別に」「あの、(以下、自己アピールがつづく)」 元彼は、Iさんにはあまり興味がないようです。私たちは別れてもう一年以上経ちます。別れた直後、彼は別の女性Tととても仲良くしていたのでおそらくその人のことを好きになったから私から離れたのかな?と思っていますが、いずれにせよその女性はもう別の人と結婚してしまいました。以後、彼の周りに浮いた話は聞いていません。 私は振られた側ですが、もうあの時の別れは完全に過去のこととして思い出にできました。今は、決して「あの時の延長」ではなく、改めて、彼のことが気になる(好きかも?)状況です。今さら白々しいですが、私もIさんのように(笑)用事をつくって話しかけてみても大丈夫でしょうか?冷たくあしらわれたりしないかな…と躊躇しています。告白する!とか全くそういう段階ではないのですが、なんか、新しいきっかけを作りたい気持ちになっています。似たような経験をお持ちの方がいたら、一声お願いします!

みんなの回答

noname#33610
noname#33610
回答No.2

ちょっと違いますが、、 私も元彼に振られました。 その直後、元彼は私の友達と付き合いだしました。 しかも、そのことをずっと(二年くらい?)二人に隠されていました。 もう3年ほどたちますが、未だに引きずっていますし、二人に隠されていたことで立ち直れません。 彼女のほうとは縁を切りましたが、元彼とはたまに連絡をとります。 私も、今は思いを伝えるとかゆう気はありませんがこのまま離れるのも嫌なので。 こんな状態が心地よくもあります。 あきらめたらきっと後悔すると思います! 応援してます! がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.1

 皮肉なものですねwIさんは知らない訳ですから仕方がありませんが、貴女も気になりますね?  Iさんが、どうしようと関係ありません。Iさんの事を一切語らず再挑戦したら別な答えがくるかも知れません。  当らずして後悔するより、アタックしてみてください。応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に似てるって・・・

    ずっと気になってた女の子と4,5人で飲んでいました。その娘は今は別に彼氏を探していないといっていましが、そのときに話の流れで僕が元彼に似ていると言われました。これはどう受け止めればいいんでしょうか?あと恋人をさほど欲しがっていない人っていうのはアタックされると嫌なものなのでしょうか? アドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元カレの態度

    社内恋愛をしていた元カレが現在同じ職場にいます。 お互いに20代後半で、元カレは私より3コ下です。 別れてからはあまり接点なくやってきましたが、最近気になることがあります。 元カレは職場の人達に対してタメ口で話しかけています。 元カレが年齢的に一番下っぱになります。 さすがに上司と話すときは敬語になりますが、ポケットに手をいれていたり… 一番驚いたのはOBのおっちゃん達に対して完全にタメ口を聞いていたとき。 確かにおっちゃんたちは優しいし砕けた感じで話せる雰囲気ですが最低限言葉使いには気をつけるべきだと思うんですが、かなり上から目線で見下している感じでした。 元カレは仕事はできる方だと思うし若い割に落ち着いている感じのタイプです。 そしてもちろん私に対してもタメ口を聞いてくるのでたまにイライラします。 以前は恋愛関係だったとしても会社では先輩後輩の立場なんだし、別れているのだからそこはわきまえてほしいと思ってしまいます。 別に今さら先輩ぶるつもりなんてないんですが、気になります。 ちなみに私は振られて別れているので、たぶん元カレは見下していると思います。。 こういう態度に気づいてる人も他にいますが誰も注意しません。影でいろいろ言われているのも耳にしたこともあります。 元カレに態度を改めてもらういい解決策がありましたら教えてください。

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 元彼が忘れられない

    初彼だった元彼のことが忘れられません。どんな異性も元彼と比較してしまうし、男性に自分を良く思ってもらいたいとも思わないんです。告白されて相手が気になったりとか、誰かを好きになるということが出来ないんです。友達にはよく「時間が解決してくれるよ」とか「もっといい人が現れるよ」とか言ってもらいますが、気がつけばもう2年です……私は元彼が好きなんです。本当は今の私の気持ちを否定するような事を言って欲しくないです…。 皆さんどうやって元彼を忘れましたか?また、再度元彼にアタックしてもいいと思いますか?厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 恋人に他に好きな人ができて振られた

    彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。 彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、 別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。 とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。 別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が 仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。 元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。 そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。 奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、 全てに対して腹が立ってしまいます。 こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、 一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<) 私は嫉妬深いんでしょうか? 私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか? なにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼の存在が大きくなって困っています。

    元彼とは4年付き合い、プロポーズもされましたが、そのとき私には好きな人ができてしまったので別れてしまいました。約1年前のことです。今はその好きになった人と同棲しています。 しかし、今彼と一緒に暮らすようになってから、元彼の存在が私の中でどんどん大きくなっているんです。趣味や、生活観や、将来観や、お金についての考え方、夢など、元彼と共有できたことはたくさんあったのに、今彼とはいろいろと考えが合わなくて衝突してばかりなんです。いまでは、一緒にいるのがストレスに感じてきてしまっています。一緒にいるのは帰宅後の夜だけなのですが、ほとんど会話らしい会話もしない状況で、”今彼のこと好きか?”と聞かれると即答できません・・・ 正直、元彼とやり直したいと思うこのごろですが、もう1年も連絡を取っていませんし、新しい彼女ができているかもしれません。元彼の連絡先は自宅電話と住所しか知りません。 このまま今彼と同棲を続けるべきか、元彼にダメもとでアタックするか、悩んでいます。

  • 元カレの彼女

    元カレと別れたのは価値観の違いなどの理由からもあり、現在お互い”別れてよかったね~”という感じ。ただ気持ちなどの接点もない為、“友達関係”には発展しなかった仲。会っても軽く挨拶する程度。別れてどうして会うかというと、あるスポーツ仲間であるからです。元カレの彼女はカワイイけど、とにかく馴れ馴れしい。初めて会った人の手を握って、話しちゃうぐらい。私には突然膝の上に乗ってきました!元カレと付き合ってるから気に入らないんではないんです。すごくいいカップルだと思うし頑張って欲しい。でも、、、私はもともと馴れ馴れしくしてくる人が嫌いなので、彼女的存在に対して距離をおきます。周りから言わせれば、元カレと付き合ってるからとなるのですが、違うんです!!! 彼女に言うのは簡単なのですが、言った方がいいでしょうか。それとも、他の方法はありますか。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼がまた忘れられません…

    皆さんこんにちは。初めて投稿させていただきます。 元彼が忘れられず悩んでいます…。 2年前社内恋愛していた彼と別れました。会社の先輩で彼とは3年半 ほどつきあい会社借り入れのマンションに住んで居たため、同じマンション に住んでいたのでいつでも一緒でした。 職場は同じチームで席も斜め前だったりします。別れた理由は彼に好きな 人が出来たからです。同じ会社の別支店の女性でした。 私と別れた後は、その女性と半年ほど遊んだりしていたようですが(身体の 関係はあったと思います)結局その女性は二股をしていて、彼とは違う男性 と去年結婚して会社をやめてしまいました。 別れて半年ほど(元彼がちょっかい出していた女性がいた頃)は同じチーム でも必要最低限の会話しかせずメールとか電話等もやめていました。 しかし、元彼が振られた直後は家も近くだったことからズルズルと関係を 続けてしまいました。しかし去年あいまいな関係はやめようと言って関係は 終わりました。今年に入ってから引越・職場が別になったりして環境の変化 がありました。 でもまた最近遊び初めてしまいました。元彼がどういうつもりで遊ぶのかが わかりません…。パターン的にはたわいもないメールを元彼からしてきて 私が誘うという感じです。2年たった今でも彼の事が好きです。 頭では都合の良い女になっているってことは解っているのですがどうしても 自分から行動を起こしてしまいます。 元彼が少しでも自分を気にかけてくれる気持ち…っていうのはないですよね…。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイスを 頂きたいです。