• 締切済み

元彼が恋人募集中です!

私の知人Iさんが私の元彼のことを好きになってしまい、今モーレツアタックしています。Iさんは私たちが以前付き合っていたことを知りません。Iさんと元彼は日常的に接点があり(Iさんが用事を作る(笑))、私は二人の会話を耳にできる位置にいます。それで、この前こんな会話をしているのを耳にしました。 「Kさん(私の元彼)、まだ恋人募集中ですか?気になる人はいませんか?」「別に」「あの、(以下、自己アピールがつづく)」 元彼は、Iさんにはあまり興味がないようです。私たちは別れてもう一年以上経ちます。別れた直後、彼は別の女性Tととても仲良くしていたのでおそらくその人のことを好きになったから私から離れたのかな?と思っていますが、いずれにせよその女性はもう別の人と結婚してしまいました。以後、彼の周りに浮いた話は聞いていません。 私は振られた側ですが、もうあの時の別れは完全に過去のこととして思い出にできました。今は、決して「あの時の延長」ではなく、改めて、彼のことが気になる(好きかも?)状況です。今さら白々しいですが、私もIさんのように(笑)用事をつくって話しかけてみても大丈夫でしょうか?冷たくあしらわれたりしないかな…と躊躇しています。告白する!とか全くそういう段階ではないのですが、なんか、新しいきっかけを作りたい気持ちになっています。似たような経験をお持ちの方がいたら、一声お願いします!

みんなの回答

noname#33610
noname#33610
回答No.2

ちょっと違いますが、、 私も元彼に振られました。 その直後、元彼は私の友達と付き合いだしました。 しかも、そのことをずっと(二年くらい?)二人に隠されていました。 もう3年ほどたちますが、未だに引きずっていますし、二人に隠されていたことで立ち直れません。 彼女のほうとは縁を切りましたが、元彼とはたまに連絡をとります。 私も、今は思いを伝えるとかゆう気はありませんがこのまま離れるのも嫌なので。 こんな状態が心地よくもあります。 あきらめたらきっと後悔すると思います! 応援してます! がんばってください☆

noname#77757
noname#77757
回答No.1

皮肉なものですねwIさんは知らない訳ですから仕方がありませんが、貴女も気になりますね?  Iさんが、どうしようと関係ありません。Iさんの事を一切語らず再挑戦したら別な答えがくるかも知れません。  当らずして後悔するより、アタックしてみてください。応援します。