• ベストアンサー

坐骨神経痛は一生直らない?

kblueislandの回答

回答No.2

大丈夫きっと直るとは言いませんけど、少なくとも症状は治まります。 私の場合はやはり数年来椅子に座ると、尾骨の左右が痛くて、なおかつ寝床でうつ伏せで本を読んでいると背骨が痛くてしょうがありませんでした。 そうこうするうち去年の7月激しい運動を複数日したら、起きることも歩くこともできなくなりました。 今まで何回もぎっくり腰で1週間ほどおきれないことがありましたが、今回のそれはとてもつらかったです。 町医者でレントゲンをとり背骨には異常なしで飲み薬を頂いて2週間ほど飲みましたけど、改善されなくて、県立の総合病院で見ていただいたところ、色々検査をしていただいて、便秘とのことで2週間分下剤を頂きました。 全然よくならなくて、別の市立の総合病院でとりあえず、足を上げ下げしたところ、椎間板ヘルニアの疑いがあるから、MRIを撮ったところ見事に当たりました。 町医者でいただいたのと同じロキソニンとムコスタ錠(どちらかが消炎剤です)を飲み続けたところ2ヶ月ほどで10年ほどで一番腰のいい状態と喜んでいたところ、またひどくなりすぐ先生のところにはせ参じたら、大丈夫波があるから必ず回復しますよ(ちなみに関西弁でした)! との言葉を信じて飲み続けましたところ、その後2ヶ月で症状は治まりました。(完治したとは言いません) 現在は一日気の向いたら1回ほど飲む程度です。 きっと症状は抑えることはできますよ!

komatutasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 kblueisland様も痛みを乗り越えお薬病院と上手に付き合っているのですね 私も薬を飲んでいれば多少動けるのですが毎日3回の薬は忘れる事もあるし他に方法が無いと聞いてガッカリしてしまいましたが、飲み忘れないようにがんばります。