• 締切済み

アクアライン→東名高速の乗り継ぎ方法

今週末千葉に住む両親(60代)が車のナビを頼りにアクアラインを経由して静岡まで小旅行に行くそうなのですが、心配でなりません。  私も何度か同じルートを通ったことがありますが、間違えやすい分岐点などを説明できないので詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 ちなみに新車の為、ナビは全く使いこなせていません。

noname#21852

みんなの回答

• junra
回答No.1

最初にアクアラインの合流分岐です。 http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/a38.html 次が神奈川3号線への分岐合流です http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/a33.html 三号線を道なりに行き狩場インターで16号バイパスへ合流 http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/a33.html 上川井から東名へ合流されますので下川井の出口を過ぎて一番左車線で進みますと東名の横浜町田インターになります。 時間帯のより混雑しますのと分岐での標識が見にくい場合がありますので気をつけてください。

質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 ベイブリッジを過ぎたら一番左車線で大丈夫でしょうか?