• ベストアンサー

アクアラインの料金についてお聞きします。

はじめまして、よろしくお願い致します。 質問させていただきます。 ご存知の方がいたらご教授お願いします。 今度、車で出かけることになったのですが、アクアラインを使いたいと思ってます。(ルートは、神奈川から千葉) アクアラインのみ乗る場合はどこの料金所?ICまたはJCTなのでしょうか。また、帰り(千葉から神奈川)も同じなのでしょうか。 乗る場所、降りる場所を教えて頂けたら幸いです。 出来れば地図とかのリンクがあると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

この趣旨は  どのICから乗ったら首都高料金が取られないで済むか? という意味でしょうか? そうであれば神奈川側は浮島IC、千葉側は木更津金田IC、袖ヶ浦ICになります。 浮島ICで乗って木更津金田ICまたは袖ヶ浦ICで降りれば\3,000(ETCなら\2,320)で済みますが、その前後で高速に乗り降りすると別途料金が発生します 地図はどの程度の細かさを期待されているか分かりませんがGoogleMapなどで検索されるのがよいでしょう

kat723
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、 どのICから乗ったら首都高料金が取られないで済むか。ということです。 わかりにくくてすいませんでした。 とても、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

http://www.umihotaru.com/pa/access.asp 海ほたるへのアクセス方法の地図ですが参考までに 千葉側からの入り口と、神奈川側からの入り口の両方が書いてあります。

kat723
質問者

お礼

ありがとうございました。 地図を探してましたので、助かります。 参考にさせていただきます。