• ベストアンサー

急いでいます!カーナビの設定・アクアラインがない

アクアラインを通って、東京千葉間を往復したいです。 カーナビを設定しようとすると、古すぎてアクアラインが地図上にありません。。 アクアラインの近くまで設定しておいて、後は標識など見ながら運転できればと考えているのですが、カーナビで、どこを目的地とすれば、近くにアクアラインがあるとわかりますか? 東京・千葉それぞれの設定ポイントを教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神奈川県の場合は「浮島町公園」「川崎カーフェリー入口」「神奈川県川崎市川崎区浮島町12」 かなり古いのだと今は無い「いすゞ自動車川崎工場」で』出るかも知れません。 千葉県の場合は元々は何も無い海岸で潮干狩り出来る場所だったので住所を入力してもおおまかな場所になってしまう可能性があります。 「堀船留」「金田海岸」 大きな目印だと「ホテル三日月竜宮城」 かなりド田舎な場所でしたので今は昔と違って地番が変わってるので残念ながらちょっと分からないですね。

その他の回答 (2)

• Fushino
回答No.3

完全にアクアラインのみの利用であれば以下の2ヶ所ではないでしょうか。 浮島IC(川崎側)は「浮島町公園」(神奈川県川崎市川崎区浮島町12) 木更津金田IC(木更津側)は「木更津市立 金田中学校」(千葉県木更津市中島2820) アクアラインへのアクセスに高速を使うのであれば川崎側は首都高横羽線(上り)は大師JCTから首都高川崎線経由で浮島JCTへ、首都高湾岸線(上・下)は浮島JCTから、木更津側は東京湾アクアライン連絡道は木更津JCTで館山道に連絡しますから各JCT付近を目的地とすればいいでしょう。

• FEX2053
回答No.2

アクアラインに関連して、東京・千葉ともに高速が山ほど 出来ており、下手な場所を設定するとおかしなことに なっちゃいます。 ですので、先に道路地図で高速に乗り降りするインターを 決めてしまい、そこに入るまでと出てからを案内させた方が 絶対正解です。 ウチのカーナビも、家の近くのバイパスと新しいトンネルが 無くて、家の近くの案内はメチャメチャですから(右折する ところを左折と案内してしまったりする)。