• 締切済み

カーナビの不具合

カーナビのタッチパネルが反応しなくなり地図は映るのですが目的地設定など使う事ができません。メーカーはイクリプスです。修理に出したいのですが車を買ったディーラーは遠く交通費もかかるので何処か近くで修理をしたいと思います。カーナビの修理などは何処に持っていけばいいでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• o-sai
回答No.2

ナビメーカーが修理を受け付けてくれますよ。 webで調べて概算の修理費も確認してください。 取り外しがご自分で不可能なら、カーショップに依頼しましょう。 近所のガソリンスタンドに外しを依頼してご自身でメーカーに発送する方法もあります。 スタンドでも、たいてい暇な時間にやってくれるので、交渉次第では安く上がるかも。

anela0404
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• AMG2000
回答No.1

カーナビもディーラーで付けてもらったってことですよね? ディーラーというのは、例えばトヨタとかホンダとかですか?その場合、買ったディーラーに事情を説明すれば最寄のディーラーで対応してえもらえるようにしてくれる場合もありますし、 もし個人でやってるような中古車量販店で買った場合などはその店に持っていかない以外にはオートバックスなどカー用品店や専門店に修理を依頼するより他ありません。 その場合、高額な工賃がかかると思いますし、受け付けすらしてくれないこともあります。カーナビやカーオーディオの修理や取り外しは、 配線がややこしかったりするので基本的に取り付けた店舗でないとあまり快く受け付けてもらえません。 購入からどのくらい経ってるのかにもよりますが、メーカーの保障があるなら一度イクリプスに問い合わせてみると、もしかしたら近くのイクリプス取扱店で対応してもらえるかもしれません。

anela0404
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。