ipodと愛称が良く、レスポンスが早いカーナビ!

このQ&Aのポイント
  • 初、車購入につき、初、カーナビの購入を考えています。カーナビの使用目的は「ipodをタッチパネルで操作したい」のが第一で、できればテレビも見れたら良いなと思っています。
  • タッチパネル式でレスポンスが早く、ipod接続が可能でipodをカーナビのタッチパネルで操作できるカーナビを探しています。
  • 電源を入れたらすぐに画面が映り、メーカのアフターケアが親切なカーナビも希望しています。また、地デジ機能もあれば嬉しいですが、価格やカーナビの寿命の問題も考慮して検討したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodと愛称が良く、レスポンスが早いカーナビ!

初、車購入につき、初、カーナビの購入を考えています。 カーナビの使用目的は 「ipodをタッチパネルで操作したい」のが第一で、 できればテレビも見れたら良いなと思っています。 そこで下記条件にあてはまるカーナビを探しています。 お心当たりの商品がありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします! ★必須条件 タッチパネル式 タッチパネルのレスポンスが良い(早い) ipod接続可能 ipodをカーナビのタッチパネルで操作可能 ★できれば 電源を入れたらすぐ画面が映る メーカのアフターケアが親切 余談です。 地デジが映れば嬉しいですが、 そうなると値段が跳ね上がりそうですし、カーナビの寿命を考えると アナログ終了の2011年までにナビ自体が壊れるような気がします。 そうすると地デジは必要ないような気も…。 上記とは別で、こちらに関してもご意見伺えると嬉しいです。 (勿論、ipodに関するおすすめ機種のみのアドバイスでもとても嬉しいです!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu_1219
回答No.1

トヨタ純正のディーラーオプションのナビ付けてますが結構いいですよ。今は自分が付けたのは販売されていないみたいですが・・・。 型番は忘れてしまいましたが・・・。去年車買った時に付けました。 自分が付けているのは ○2DINのDVDナビ。 ○ipod対応コネクター付でタッチパネルでナビにipodの操作画面表示可能。レスポンスは若干悪いです。 ○地図ディスクドライブ以外にCD、DVDのマルチドライブ有り ○SDカードなどの各種メモリーカードも対応。 ○オプションでETCや地デジも取り付け可能。 ○価格は定価で20万弱 ただ、購入して1ヵ月後に気づいたのですが・・・ミュートボタンが無い!! 自分のナビは載っていませんがご参考までに・・・。

参考URL:
http://toyota.jp/service/option/dc/navi-lineup?CAR_CODE=vitz-b_00002
zazenb
質問者

お礼

購入を考えているのがトヨタ車ではないので交互から外れてしまいますがタッチパネルでナビを操作できるナビは純正でもあるんですね。 アドバイスありがとうございました。