• ベストアンサー

調布からアクアラインへの行き方(自動車)

こんにちは。 週末に調布から房総方面へ車で行く計画を立てております。 アクアラインを使ってゆくことを考えているのですが、 初めてなので、調布からアクアラインに至るまでの道順で どのルートが渋滞に会いにくいのか分かりません。 地図を見て以下のルートを考えました。 案1 調布狛江から多摩川の左岸(東京側)を下ってゆくルート 案2 調布登戸から多摩川の右岸(川崎側)を下ってゆくルート 案3 調布登戸から府中街道を下ってゆくルート 出発は土曜日の朝7時頃です。 これ以外にもお勧め(混みにくい)ルートやここは避けたほうが良い といったポイントがございましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.2

元府中市民現川崎市民です。。。 この3つの案だったら絶対に案2ですね。 ただ、案2は案3より数キロ遠回りになります。でも信号少ないので所要時間は逆に少ないと思います。 ただ、帰りが混むんですよね・・・特に夕方はうんざりするくらいに混みます。府中街道も混みます。帰りは高速経由の方が良いかもしれません。 ちなみに多摩川沿いを通って、府中→川崎駅まで約1時間、川崎駅→アクアラインの浮島ICまで約15分です。 手前に殿町というICがありますが、ここで入るとムダなお金を取られますからご注意を。

nashidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地元の方のご意見で、非常に参考になりました。 また、ICもどこで入ったらよいのか知らなかったので、 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ki-boc
回答No.1

こんにちは 通常に考えれば 早いなら中央道⇒首都高4号⇒都心環状⇒首都高湾岸⇒アクアラインでは? でもお金かかりますね^^ 私なら 多摩川沿い 川崎よりを通ります 案1,3よりは 早いと思いますけど・・・ 時間かかりますよ~ 参考まで

nashidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり高速を使ったほうが早いですか。 ぐるっと回る感じですから気がつきませんでした。