• 締切済み

アクアラインについて

出来るだけ有料を通らずアクアラインのみ乗って木更津←→八王子に行きたいのですが、ナビで設定しようと思ったのですが、うまく出来ませんでした。木更津側は何とかなると思うのですが、浮島方面が複雑で解りません。木更津側から行く時、帰りに浮島から乗る時の標識?や看板?などの目印になるモノがありましたら、お教え下さい。何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nobu1189
回答No.1

こんにちは。 木更津からアクアラインへはJR久留里線 東清川駅近くから東京湾アクアライン連絡道の脇を通っている国道409号を金田方面に行けば木更津金田ICからアクアラインへ入れます(途中の袖ヶ浦ICから入ると木更津金田までの料金が別にかかります)。出るときは首都高川崎線方面に入り(間違っても湾岸線に出ないように)、すぐ左分岐に出ると浮島ランプです。ここを出ると国道409号に行けます。 浮島からアクアラインへは川崎市街・大師河原方面から国道409号を進むと浮島ICから入れます(途中の高速入口(大師/殿町)は首都高の料金が別にかかります)。 各一般道路の案内標識には「東京湾アクアライン」と標示されていますので、よく確認して進んでください。 では、お気をつけて。