• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクアライン(木更津)から行ける千葉県の海水浴場について

8月の中旬に千葉県の海に行こうと思っています。 交通手段は車です。 アクアライン(木更津側)から朝9時ごろ出発で2時間以内で 行ける所がいいのですが、ネットで調べても詳しくわかりませんでした。 アクアラインから比較的近い富津にもありますが 汚いという噂を耳にします。 なので少し離れてもいいので綺麗な海に行こうと思っています。 私の条件に合うような海水浴場はありますでしょうか? できれば無料駐車場があるところがいいのですが・・・。 また、ご存知の方がいらっしゃれば その海水浴場に行くのにはどのような経路で行ったら良いかを(時間も)教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2595
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「千葉」 「無料」かどうかは分かりませんが、駐車場の有無は表示されてます。 外房の御宿あたりはどうでしょうか・・・? ◎http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) ここで「駅名:木更津」⇒「御宿海岸」で検索すると(途中経路表示可能!)、約60kmですので混雑状況にもよるでしょうが、2時間で可能ではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://travel.mimo.com/beach/chiba.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

るーとMapかなり役にたちます!ありがとうございました。 この地図サイトは知っていたのですが るーとMapは知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yacci
  • ベストアンサー率38% (5/13)

富津岬の辺りでは、あまり綺麗ではないですね。 すこし127号を南下すると、”上総湊””保田”などの海水浴場があって、そちらはこじんまりとした、ファミリー向けの海水浴場になってます。(湾内は波も流れも弱いですので) 看板が出てます。 その他、更に南下していくと127号沿いには、小さめの海水浴場がいくつもあります。 ”岩井””勝山””富浦”など・・・。 すいていれば、南端の館山まで1時間程ですので、その間に適当に(!?)車を止めてみるのも良いかもしれません。 駐車場が無料かどうかは、最近行ってないので定かじゃないです。スミマセン。 お気に入りが見つかると良いですね。 *土、日は127号はめちゃ込みです。やはり平日がお勧めですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり富津は汚いですか。 参考にします!