• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

千葉のお薦め海水浴場は?

明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1246
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

内房は東京湾に毛が生えた程度ですのでお勧めしません。 房総は、下に行けば行くほど海が綺麗になります。 白浜とか、あのあたりでしょうか? しかし混雑が予想されますので、真ん中を突っ切って 勝浦、鴨川のあたりの海水浴場がいいと思います。 千葉は、基本的に市営や県営の駐車場がありますので 駐車場は無料のところが多いです。 慣れていないと見つけられず隣の有料に入って しまうかもしれませんが。。。 アクアラインの近くなら、内房ですから、少し下がって 岩井海岸とかでしょうか?でも綺麗ではありませんよ。 以上、千葉県在住者でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。 本日早起きして行ってきました。 127号線が混んでいたので、結局真中を突きって鴨川方面へ出ました。 海岸線を走って良さそうな海水浴場を探しましたが、子供のトイレで止まった場所の「城崎海水浴場」で遊んできました。 海も綺麗で比較的空いていてよかったです。 波は高かったのですが、大人はボディサーフィンを楽しみ、子供は海に流れ込むちょろちょろした川で満足そうでした。 千葉の海岸は駐車場が無料ということに驚きました。 千葉の海はこれから毎年夏には恒例にするつもりです。 大変良い情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ここなんか高速を降りてから近くていいですよ。 結構昔に行ったので今はキレイか分かりませんけど(^_^;) 内房は館山くらいまで行かないとすごくキレイ!というのは 難しいですが、波は外房に比べて穏やかです。 http://www.jtb.co.jp/season/05summer/beach/detail.asp?citycode=52 ちなみに高速を降りるICは君津より木更津南ICで降りた方がいいかも しれません。君津ICは館山方面に行く車と鴨川方面に行く車で渋滞が ひどい時がありますので・・・。 上の海水浴場に行かれるなら、木更津南ICを降りて富津方面に行って 裏道を通って行くと127号の渋滞に巻き込まれないで済むと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。 本日早かったため、chikabon様のご回答が見れませんでした。 取り合えず内房へ行こうとしていましたが、渋滞していたので鴨川方面の城崎海岸へ行ってきました。 水は綺麗でとても気に入りましたが、やはり波が高くて子供には不向きだったようです。 URLも参考にさせていただきました。 アクアラインからの近そうなので次回はぜひ行ってみたいです。

  • 回答No.2
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

まあ、あのあたり、穴場というのは特に無いですね。 アクアラインから君津または木更津南で降りたら、国道127号線を南へ走って、富津中央からまた高速に乗って、30分もしないあたりから、鋸南、富山、富浦とまあ、内房では有名な海水浴場があります。 そこそこの近さですね。 もう少し走って、富浦で高速を降りて、館山市内、あるいは抜けても、いくつか海水浴場があります。平砂浦の相浜海水浴場あたりは、眺めもいいでしょう。 まあ、「水がきれいなところ=波が荒い、遠い」ですから、手軽さをとるなら、鋸南町の保田(ほた)海水浴場あたりでも十分ではないでしょうかね。 鋸南保田までは、アクアライン川崎浮島から4300円で、2時間くらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。 本日早起きして行って来ました。 教えていただいた保田などの内房へ行く予定でしたが、127号線が混んでいたので急遽鴨川へ変更し、城崎海岸で楽しんできました。 千葉の海は湘南とは大違いでとてもきれいで大変気に入りました。 お盆の日曜なのに比較的空いていて、アクアラインを使えば東京からも近く…毎年恒例にしたいです。 次回は保田に行ってみたいです。