• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉への日帰り海水浴

東京在住です。 千葉方面に子連れ(4歳)で日帰り海水浴にいきたいと思っています。 磯ではなく砂浜希望。 遠浅で波があまり高くなく、水がきれいで、大混雑ではなく、監視員がいて、シャワー・トイレ、飲食などの設備もある、といったよくばりな希望を満たす海水浴場をご存知ないでしょうか? もし全部の希望は無理でしたら、ここは○○はないが××がおすすめ、というのがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4207
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

東京駅から電車で約2時間、館山駅から徒歩3分の北条海岸。 駅近くに新鮮魚介類専門飲食店多数。 海の家あり、コンビニあり。 公設無料のトイレ、公設無料シャワーあり、公設無料休息所あり。 監視所あり、救護所あり。 遠浅の砂浜。水質良好。波なし。 土日以外は混雑少なし。 これで不満でしたら、駅からバスで20分ほどのところにもあり、URL参照。

参考URL:
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?tpcid=44&stoid=32

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 ばっちり条件みたしていますね。 ちなみに車でいくとしたら、駐車場300台らしいですが、止められる状況かどうかご存知ですか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

No.5です。 土日は混雑します。 平日でしたら、駐車場は早めに行けば空いています。 駄目だったら、他の小さな海水浴場を順次見て行けばとめられると思います。 岩場の間の小さな砂浜をプライベートビーチのように使うのも良いかも。 波左間海水浴場だけは有料で、漁協が管理しています、1日1000円くらい?自信無し。 車の場合は、行き帰りの交通が込み合いますので早めに行って、早めに帰ってくる方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとありがとうございました。

  • 回答No.6

私はいつも片貝に行っています。 いろんな海水浴場に行きましたが、近場では一番のお気に入りです。 遠浅や波について専門的なことはわかりませんが、 海に入っても普通に楽しく遊べます。 設備もわりと整っていますし、監視員さんもいます。 8月の平日を選んでいっていますが、いやになるほどの大混雑ってこともありません。 ただ、海水浴場で監視員さんがいるといっても自然の中で遊ぶことなので、 小さいお子さまからは絶対に目を離さずいてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 事故のないよう気をつけます。

  • 回答No.4
  • LLLa
  • ベストアンサー率8% (11/123)

子供まだ小さいので、くれぐれも気おつけてくださいね。 外房ですと、波が比較的大きいので、千回に一回とか大きな波にさらわれることがありますので、ご注意を。  大人でも軽く流されます。  だからサーフィンのメッカ。 内房がいいりでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 外房は小さい子は怖いですね。

  • 回答No.3

東京在住です。勝浦の守谷、鵜原でしたら、混雑以外は条件に当てはまります。守谷は透明度が高く波が静かな事で有名です。 人気海水浴場ですので、混雑は避けられません。 海岸沿いの駐車スペースは朝6時頃までにいっぱいになり、その後は大駐車場の利用になります。

参考URL:
http://www.city.katsuura.chiba.jp/beach/moriya.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 是非検討してみたいと思います。

  • 回答No.2

ディズニーランド近くに住んでます。当方千葉の外房で20年以上波乗りやってます。仮に浦安を基準に100kmを越えますと日帰りは厳しいです。あと100km以内で透明度の高い場所も難しいですね。設備が整っている砂浜ですと成東の本須賀(もとすか)海水浴場がいいと思います。3年前くらいに幼い2人の子供と行きました。その時はビーチに有名なコンビニもあり良かったです。ただ1年中波がありますので遊泳禁止ですがボート等で沖に出られないだけで波打ち際で遊んだり全く問題ありません。浦安から70 ~80kmくらいで渋滞のない時間、季節ですと70分くらいでいつも行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 またの機会ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

混雑状況はわかりませんが、九十九里や外房の「海水浴場」なら、他の条件は満たすと思います。

参考URL:
http://edge.tsano.net/~chiba/genre/beach/kujukuri.htm,http://edge.tsano.net/~chiba/genre/beach/sotobou.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 またの機会ございましたらよろしくお願いいたします。