• 締切済み

新しいナビソフト

こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 先日オークションで中古DVDナビを購入したのですが、こいつの道案内があまり上手でありません。有料道路優先とか一般道路優先とかの問題ではなく、何かのポリシーがあるのか、非常に複雑な道を選んでくれます。付属のDVDは5年くらい前のものが付属していましたが、もし最新のDVDソフトを購入すれば、このような道案内は改善されるのでしょうか。それとも新しい道路や目印になる建造物が増えるだけなのでしょうか。教えてください。

noname#246097
noname#246097

みんなの回答

• toyohi
回答No.1

ナビの機能・種類によって異なるでしょう。比較的、新型の高額なナビほど、いろいろ便利なことが多いと思います。 DVDなどのデ-タ(道路状況)は、私のナビは、3月31日現在です。それが、毎年、10月以降に発売されます。 つまり、ソフトを新しくしても、ナビの機能が充実していなければ意味がないでしょう。