• ベストアンサー

ドライブルート今週末柏から木更津へ

木更津10時前に着きたいと思っています。 高速千葉ルート、アクアラインルート、下道といろいろありますが、ナビやウェブによってルートがいろいろ出てきます。どのルートがお勧めでしょう?

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

曜日によって違いますし、首都高の渋滞個所(事故が よくあるので、それによって全然変わってしまう)によって ルートを変えないと動かなくなりますから、臨機応変に 対応するのが正解です。 首都高が空いていれば、常磐道柏から首都高中央環状 ~湾岸線~アクアラインが多分一番速いんじゃないかと 思いますが、渋滞次第で全然変わりますからね。 16号~京葉道路というのも、柏の起点や、16号の流れ方 次第では意外に速い・・・というのも、頭の隅に置いておく のがいいかもです。このルート、確実に一番安いですし。

changu
質問者

お礼

んーやっぱり悩みますね~ 今回は安さより速さを求めているのですが、高速は逃げ道が少ないし、下道は千葉付近が危険だし・・・ とりあえず常磐道向かいながら考えます。ご回答ありがとうございます。